お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはどう守る? 「人生の宝物の守り方」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

人生における大切なものは人それぞれ。家族、お金、趣味……、あなたにとって人生で大切にしたいものは何ですか? 今回はその人生の宝物の守り方を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

新しく発売されたスマートフォンを手にしたあなた。早速、そのスマートフォン用のケースを探しにいきました。あなたはどんなケースを選びましたか?

 

①ブランドもののケース
②シンプルなケース
③キラキラした華やかなケース
④ケースには入れない


【解説】
スマートフォンや携帯は、コミュニケーションツールのひとつ。今では私たちの生活の中で、仕事、プライベートともに欠かせないアイテムとなっており、日常の中でとても大切なものです。

そのスマートフォンを保護する、もしくは華やかに見せるのが、ケース。ケースの中に入っているものは、あなたの人生において大切な利益や財産を生み出すものを意味し、ケース自体の重さや装飾は、大切なものを守るための責任や労働の重圧を示します。

この心理テストでは、人間関係や財産など、あなたの人生にとって大切ものを、あなたがどう守るかがわかります。



①『ブランドもののケース』を選んだあなたは……

守るよりも守られたい甘えん坊タイプ

②『シンプルなケース』を選んだあなたは……

プライドをかけて守る情熱家タイプ

③『キラキラした華やかなケース』を選んだあなたは……

母性で守る姐御肌タイプ

④『ケースには入れない』を選んだあなたは……

守ったものをすぐに手放すキャッチ&リリースタイプ


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE