お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋を長続きさせる秘訣がわかる! 「あなたの恋愛傾向」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは恋がすぐに終わってしまうタイプ? それとも長続きするタイプですか? 将来を見据えた長続きする恋愛の秘訣を探るため、今のあなたの恋愛傾向を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

休日のある日、彼と空を見上げながらリラックスしている状況をイメージしてください。急に彼が「あっ!」と驚きながら空を指差しました。彼はなぜ驚いたのでしょうか?

 

①夕焼けが美しすぎたから
②天気雨が降りはじめたから
③大きな飛行機が飛んでいたから
④不思議な物体が空を飛んでいたから


【解説】
「空」は、空想や自由な発想、あなたのあこがれの世界を示すと言われています。そして、心身ともに開放されている休日のリラックスした空間では、あなたの本心があらわれます。

彼と「空」を眺めていることは、あなたが望む2人の未来・方向性への願望。パートナーとの理想のあり方やあこがれ、また現実味のないことを意味していることもあります。2人の幸せのために考えていることであっても、理想を追い求めすぎて相手に負担をかけてしまったり、パターン化した恋愛傾向のために恋が長続きしないなんてこともあるのでは?

この心理テストでは、「あなたの恋愛傾向」を診断。恋を長続きさせるための方法のヒントにしてみてください。



①『夕焼けが美しすぎたから』を選んだあなたは……

過去の思い出にすがり、前に進めない

②『天気雨が降りはじめたから』を選んだあなたは……

つい彼の気持ちを試してしまう

③『大きな飛行機が飛んでいたから』を選んだあなたは……

彼のペースや状況を考えず、急かしてしまう

④『不思議な物体が空を飛んでいたから』を選んだあなたは……

彼の意見を受け入れず、現実逃避しがち


※詳しい解説については、リンク先をチェックしてみて!


(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE