お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋を長続きさせる秘訣がわかる! 「あなたの恋愛傾向」診断

小高千枝

■質問

休日のある日、彼と空を見上げながらリラックスしている状況をイメージしてください。急に彼が「あっ!」と驚きながら空を指差しました。彼はなぜ驚いたのでしょうか?



④『不思議な物体が空を飛んでいたから』を選んだあなたは……

彼の意見を受け入れず、現実逃避しがち

明確ではない『不思議な物体』は、あなた自身の心の様子であり、あなたが空を飛んでいることと同じ状態。現実にとらわれず、想像力が自由に広がっていることをあらわします。自由で夢のような生活をイメージしてしまうあなたを、彼はかわいらしく感じてくれてはいるものの、掴みどころがなく、2人の幸せを考えているようで基本は自分が主役のあなた。自分の理想通りにものごとを進め、都合の悪い話になると現実逃避しがちではないでしょうか? 相手の意見を受け入れない傾向があり、コミュニケーションがうまくとれないことが恋愛の妨げになっているかもしれません。彼が見守り、支えてくれているからあなたが安心していられることを冷静に受け止め、人の話を聞く意識を持つようにしてみると彼も安心できるかもしれませんね。




★ほかの結果も見る!

①夕焼けが美しすぎたから
②天気雨が降りはじめたから
③大きな飛行機が飛んでいたから


※この記事は2013年09月20日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE