お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋を長続きさせる秘訣がわかる! 「あなたの恋愛傾向」診断

小高千枝

■質問

休日のある日、彼と空を見上げながらリラックスしている状況をイメージしてください。急に彼が「あっ!」と驚きながら空を指差しました。彼はなぜ驚いたのでしょうか?



②『天気雨が降りはじめたから』を選んだあなたは……

つい彼の気持ちを試してしまう

晴れた空に急に雨が降り出す『天気雨』。慌しさやハプニング、気持ちの高揚感をあらわします。『天気雨』を選んだあなたは、恋愛も仕事も上昇志向。落ち着いている状況が苦手で、常に刺激を求める傾向があり、問題や悩みが発生している状態や、問題を解決することで味わう充実感に満足を覚えることが日常的。そのため、彼の気持ちを試し、その反応を自分の刺激や満足感にしていることもあるのでは? また、『雨』は感情や愛情の象徴。あなたは人一倍愛情深い人です。ただ気持ちを素直に表現できず、相手の評価を気にするあまりに裏腹な態度をとってしまう傾向があります。相手に感情をぶつけるのではなく、自分自身の素直な気持ちを認め、穏かに接することで相手と心地よい関係が保てるようになります。



★ほかの結果も見る!

①夕焼けが美しすぎたから
③大きな飛行機が飛んでいたから
④不思議な物体が空を飛んでいたから


次のページを読む

SHARE