お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんな出会いがふさわしい? 「あなたにぴったりの婚活法」診断

小高千枝

■質問

報道番組を見ていたあなた。「○○な日本人」と、あることをテーマに街行く人にインタビューをしている場面がありました。さて、日本人の何がテーマだったと思いますか? ○○に当てはまるものをあなたの直感で選んでください。



②『「おもてなし」を大切にする日本人』を選んだあなたは……

サークル活動など、趣味を通した出会いから結婚へ

お客さまを手厚く待遇する「おもてなし」。常に質の高い立ち居振る舞いを意識し、TPOにあわせた対応ができるあなた。本音とたてまえも使いこなし、人間関係を円滑に保つよう、周囲への配慮も忘れないため、気疲れしてしまうことも多々あるのではないでしょうか。パーティや交流会など華やかなシーンでの出会いは多いものの、相手の出方を伺い相手に合わせて行動しがちなため、結婚相手としての日常が見えてこなかったり、理想が高すぎて現実を見ていない点も問題のひとつ。そのため、サークル活動や趣味の場で、心から楽しみ、素のあなたを表現できる環境で必然的な出会いがあるかもしれません。



★ほかの結果も見る!

①お酒やカラオケでストレス発散する日本人
③仕事熱心で真面目な日本人
④ブランド品が大好きな日本人


次のページを読む

SHARE