お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

貸さないほうがいい? 彼氏に「お金貸して」と言われたときの対処法

ひろん

「お金貸して」と言う彼氏と、上手に付き合う方法

「お金貸して」と言う彼氏は、正直オススメできません。理由としては、お金を貸す女性は幸せになれないからです。特に、本当はお金を貸したくないと思っている女性ならなおさら。一緒に過ごす時間がどれだけ楽しかったとしても、脳裏にお金の問題がよぎってモヤモヤしてしまうのだとしたら、それって幸せとは言い難いでしょう? それに、安易にお金を貸してもらえる男性も、結果として不幸になる危険性があります。簡単にお金が手に入ると味をしめた結果、真面目に働いて稼ぐことが面倒臭くなり、ダメンズに成り下がってしまう男性が大勢いますから。そのため、「お金を貸して」と言う彼氏と上手に付き合うには、きっぱりと断る勇気が必要です。

「お金貸して」と言う彼氏と付き合うコツ

「お金貸して」と言う以外はとても素敵な彼氏だと思うのなら、なおのことお金は貸さないこと。2人が幸せになるために毅然とした態度で貸さない。これに尽きます。お金に困っていたとしても、自力で生き延びる強さを身につけてもらうこと。あえて貸さないことも、愛なのではないでしょうか。

愛が冷めたから別れる選択肢もアリ?

「お金貸して」と言われたら、その時点で100年の恋も冷めてしまう女性も多いはず。薄情なんかではありません。当然です。愛が冷めたのだとしたら一緒にいる意味がありませんから、別れを選んだほうがいいです。

別れるかどうか見極める方法とは

安易に「お金貸して」と言う男性が嫌いだとはっきり伝えて、それでも態度を改めないのだとしたら、きっぱり別れる。そう決断することが結果としてお互いのためになるでしょう。

次ページ:「お金貸して」と言ってくる彼はやめたほうがいい

SHARE