お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新生活にも! 鹿児島県日置市のふるさと納税返礼品「忙しいときに便利なおかず」9選

新生活にも! 鹿児島県日置市のふるさと納税返礼品「忙しいときに便利なおかず」9選

鹿児島県日置市(ひおきし)のふるさと納税返礼品、9選を紹介します。

鹿児島県日置市ふるさと納税返礼品「自慢の特産グルメ」7選

鹿児島県の西部、薩摩半島のほぼ中央部に位置する日置市は、日本三大砂丘の一つ、白砂青松の「吹上浜(ふきあげはま)」や400年の歴史を誇る「薩摩焼」など、豊かな自然や歴史にあふれるまち。

今回は、日置市の返礼品「忙しいときに便利なおかず」を紹介します。簡単調理ですぐ食べられるおかずは、新生活などで忙しい日にも便利! 日置市のふるさと納税の中でも人気の返礼品ばかり。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が気になった「忙しいときに便利なおかず」を9つ紹介していきます。

内田商店のお惣菜

厳選した素材で日々丁寧にお肉やお肉加工品を製造している「内田商店」のお惣菜を紹介します。どれもさっと火を通すだけで手軽に食べられます。

豚バラの唐揚げ

・提供事業者:内田商店
・内容量:計2.1kg 300g×7P
・寄附金額:1万円

脂がしつこくなく食べやすい「豚バラの唐揚げ」です。一つ一つIQF冷凍(個別急速冷凍)をしているので、冷めてもおいしくやわらかいのが特徴。凍ったまま、170度の油で4分揚げるだけですぐに食べられます。おかずやお酒のおつまみにピッタリ!

豚メンチカツ

・提供事業者:内田商店
・内容量:計2.4kg 80g×5枚×6袋
・寄附金額:1万円

一つ一つ愛情込めてつくった「豚メンチカツ」です。油で揚げるだけの簡単調理で便利! 満足感たっぷりな分厚いメンチカツが30枚と大容量で届くので、夕飯のおかずにはもちろん、お弁当のおかずにもおすすめとのことです。

<訳あり・業務用>鹿児島県産豚肉の肉詰めピーマン

・提供事業者:内田商店
・内容量:計1.6kg 1箱
・寄附金額:1万円

鹿児島県産豚肉を使用した手作りの「肉詰めピーマン」です。訳ありの理由は、袋詰めではなく業務用箱で届くからなのだそう。簡単調理ですぐに食べられるので、お弁当の一品やオードブルの付け合わせなど、幅広く使えます。

お肉加工品

小分けで使いやすいお肉の加工品を紹介します。忙しいときのおかずに最適で、日置市の中でも人気のある返礼品が揃っています!

鹿児島県産黒豚ロールステーキ

・提供事業者:さつま屋産業
・内容量:10個×60g
・寄附金額:1万円

結着剤不使用で、高圧圧縮のみでスライス肉を巻いた「豚ロールステーキ」です。無添加・無着色でやわらかくジューシーな味わいが楽しめます。

ハンバーグ専門店のふんわりジューシーハンバーグ

・提供事業者:レストラン プチ・ポア
・内容量:約140g×5個、ソース2種付
・寄附金額:1万2000円

焼き立てハンバーグをパック詰めした、調理済み冷凍食品です。パックのまま湯煎するだけ! 自宅で熱々のふっくらハンバーグが味わえます。別添えのソースをかけるのはもちろん、いろいろなアレンジも楽しめる逸品。

寄附者の声
湯煎調理とは思えないほど、とてもおいしいハンバーグでした。特にソースが絶品です。やわらかめのハンバーグが好きな方にはおすすめです。

鹿児島県産! 黒豚粗挽きウインナー

・提供事業者:コワダヤ
・内容量:計1.3kg以上 8本入×9袋
・寄附金額:1万円

鹿児島産黒豚を使用した「黒豚粗挽きウインナー」が1.3kg以上のボリュームで届きます。粗挽きのみで仕上げているので、パリッとジューシーな肉の食感を存分に堪能できます。便利で使いやすい小分けパックでの包装です。

おつまみ

お酒のお供にもピッタリ! 手軽で簡単に食べられるおつまみを紹介します。

国産! 朝びき親鶏の鳥刺し

・提供事業者:庄助
・内容量:モモ170g×3P、ハネ180g×3P 合計1.05kg
・寄附金額:1万円

とりさし協会より「鳥刺し優良店証」を取得した「庄助」の「鶏刺し」です。専任者のもと衛生管理等を徹底。解凍後、皿に出してそのまま食べられます。フライパンなどで軽く両面を炙ったり、お好みで玉ねぎなどの薬味を入れたり、とアレンジして食べるのもおすすめなのだとか。

寄附者の声
モモ、ハネと違った食感を楽しめたのが良かったです。またリピートしたいと思いました。コスパ良いです!

<訳あり>若鶏のやわらか炭火焼

・提供事業者:幸丸食品(炭くじら)
・内容量:150g×8袋 計1.2kg
・寄附金額:1万円

手焼きでじっくり仕上げた「若鶏のやわらか炭火焼」です。こだわりの上質な炭で焼き上げています。訳ありの理由は、簡易包装で届くからとのこと。150g×8袋の小分け包装なので、使いやすくて便利。

鹿児島県産焼豚スライス

・提供事業者:末永商店
・内容量:合計1kg 200g×5袋
・寄附金額:1万円

鹿児島産黒豚を使用し、熟練した職人の技術で丁寧に漬け込みじっくりゆっくり時間をかけて焼き上げた本格「焼豚」です。おいしさを引き出す独自のタレに漬け込み、直火焼きしています。食べやすいようスライスされています。

寄附者の声
もう何度もリピートして我が家の定番となっています。ブロックの方を厚切りでいただくのもいいですが、こちらは200gずつ小分けにしてスライスしてあるので使い勝手がよく、冷凍庫の中でもかさばらないので常備していると何かと便利です。原料も味も間違いないです。

今回は日置市の返礼品「忙しいときに便利なおかず」を厳選して9つ紹介しました。慣れない新生活などで疲れたときにあるとうれしい、簡単調理のおかず。どれも手軽に食べられて便利なだけでなく、それぞれ事業者のこだわりが詰まっています。気になる返礼品があった際は、ぜひチェックしてみてください。

・鹿児島県日置市ふるさと納税返礼品「日置市のいちご」7選

・鹿児島県日置市ふるさと納税返礼品「日常に欠かせない食材の定期便」4選

・鹿児島県日置市のふるさと納税「日置市イチオシの返礼品」8選

※この記事は2024年04月09日に公開されたものです

続きを読む

SHARE