お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心理的側面から知る、恋愛力を上げるためのヒント

太陽とカモメを描き足してください。

このような海の絵があります。太陽とカモメを描き足してください。

海とカモメの絵

あなたが描き足した絵は、次のどれに近いですか?

  • A.一羽のカモメと小さめの太陽
  • B.一羽のカモメと大きめの太陽
  • C.複数のカモメと小さめの太陽
  • D.複数のカモメと大きめの太陽

このテストから見えてくえるのは、「あなたの浮気願望度」。広い海は、自由に泳ぐ恋愛の場を意味します。右側に描かれた陸と家が、安定した場、帰るべき現実の場所を表しています。そこから飛び立つ一羽のカモメはあなたです。描くカモメは浮気相手、太陽はその願望の大きさを表します。

Aを選んだあなたは……
「浮気願望30%」

今ある恋や場に満足していて、誰かと自由に羽ばたきたいという気持ちは低いタイプです。リスクを冒してまでも浮気をしたいとは思わないので、絶対バレない状況でないと控えます。安定安心志向と言えます。

Bを選んだあなたは……
「浮気願望80%」

人数は少なくても、強い願望があります。今ある生活は守りつつも、パートナーのほかにもうひとり誰かがいた方が、充実感を得るタイプ。相手も「遊びではなく本気の恋!」と感じるので、浮気も長続きするでしょう。

Cを選んだあなたは……
「浮気願望度60%」

大勢と軽く付き合いたいという願望があります。広く浅くが特徴で、必ずしも深い関係になるとは限りません。人気者の自分が好きなので、軽く連絡を取り合う相手は多く、携帯のアドレスは常に異性の友達でいっぱいです。

Dを選んだあなたは……
「浮気願望度90%」

浮気願望が強く、人数も多い方がいいと思っています。既に浮気を経験している人は、「みんなだってしてるでしょう?」と開き直った考え方をしています。罪悪感が薄く、バレやすいのが特徴です。

晴香葉子さんからの応援メッセージ

心理テストの結果はいかがでしたか?
思っていた通りの結果にホッと安心したり、逆に思いもよらない結果に驚いた人もいるのでは? 最後に、晴香さんからマイナビウーマン読者に、素敵な応援メッセージをいただきました。

晴香葉子

「女性は、働き盛りと恋愛最盛期が一致しますので、どちらかが後回しになりがちですが、今日この日はもう二度と戻ってきません。後悔のないよう仕事も恋も思い切り楽しみましょう。そのためには、一生懸命になるのが近道です。一生懸命に取り組むと、仕事も恋もますます楽しくなっていきますよ」

(執筆:関亜希子、イラスト:吉岡ゆうこ)

※この記事は2013年02月12日に公開されたものです

SHARE