お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心理的側面から知る、恋愛力を上げるためのヒント

友達が、あなたに合いそうな異性を紹介してくれることになりました。
初対面でまず目がいくのはどこですか?
3つまで直観で選んでください。

このテストから見えてくえるのは「あなたが異性を選ぶ基準」です。身体のパーツのイメージは、性格や能力といった備わったパーソナリティのイメージとかかわりがあります。実際に会ったときにどこを見るかではなく、「どこを見ると思うか」というイメージからは、あなたが重視しそうな人間のパーソナリティの傾向が読み取れます。

顔を選んだあなたは……
「理解」

顔というのは、表情を読み取るために見る部分。顔をイメージしたあなたは、相手が自分を受け入れてくれるかどうか、というのが大事なポイントとなります。

目を選んだあなたは……
「ルックス」

まず目で確認するのは、容姿です。目をイメージしたあなたは、まずはとにかく見た目重視。好みかどうかのジャッジも早いタイプです。

口を選んだあなたは……
「会話」

どんな話をするかがわかるのが口。口をイメージしたあなたは、相手がどのような話題が好きで、自分と話が合うかどうかを重視します。

歯を選んだあなたは……
「清潔感」

歯は、歯磨きを連想させる部分で、ケアしているかがわかります。歯をイメージしたあなたは、清潔さを感じさせる相手かどうかに関心があります。

髪を選んだあなたは……
「若さ」

年齢がぱっとわかりやすいのが髪の量、輝き、スタイルなどです。髪を選んだあなたは、若々しい印象のある人に惹かれます。

腰を選んだあなたは……
「安定感」

腰は安定感を連想させる部分です。腰を選らんだあなたは、実生活における、経済力や生活力、頼りがいなどを重視します。

頭を選んだあなたは……
「知能」

脳が中にある頭の形からは、知性がイメージされます。頭を選んだあなたは、相手の知性や優秀さに興味があり、重視します。

手を選んだあなたは……
「行動」

手は、多様な動きを1日中している部分です。手を選んだあなたは、パッと手をとって一緒に行動できるような人を好みます。

脚を選んだあなたは……
「スキンシップ」

身体の中で広い面積をもつのが脚。脚を選んだあなたは、さわり心地や身体的な相性を重視し、スキンシップ好きです。

鼻を選んだあなたは……
「雰囲気」

鼻は香りをかぐことで、その場の様子がどうなっているかがわかる部分です。鼻を選んだ人は、一緒にいるときに感じる全体的な雰囲気を重視します。

次のページを読む

SHARE