お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心理的側面から知る、恋愛力を上げるためのヒント

このところ仕事が忙しく、ストレスがたまりがち……。
そんな週末、あなたが選ぶ気分転換は以下の中でどれ?

  • A.気の合う仲間とわいわい飲み会
  • B.スパやエステ、マッサージなど自分へのご褒美
  • C.スポーツジムやアウトドアでさわやかな汗をかく
  • D.美術館や映画館にひとりで出かける

このテストからは、「あなたにぴったりの出会いの場」がわかります。気分がリフレッシュしている状態であれば、人は新しい出会いにもよいイメージを持ち、より積極的になることができます。好む気分転換のスタイルからは、どのような環境であれば、よい気分で新しい出会いを楽しめるかが読み取れるのです。

Aを選んだあなたは……
「まわりが盛り上げてくれる場」

活気あるにぎやかな場が好きで、明るく楽しい人から元気をもらいます。自分自身はややシャイ、という人も多く、周囲の期待やノリに弱いので、まわりからの勢いでいつの間にか付き合い出すという、ある意味“他力本願的な出会いの場”が向いています。

Bを選んだあなたは……
「セレブ感のあるパーティ」

ちょっとした贅沢を自分のご褒美に用意するあなたは、非現実的な空間に魅了されます。ドレスアップして集う会や、企業がPRに行うレセプションパーティ、会費が高めの婚活パーティなど、華やかな場に心がときめけば、そこでの出会いにもときめくことができます。

Cを選んだあなたは……
「アウトドア的な場」

身体を動かし汗をかくと、細かい悩みなどは流されていくさわやかなタイプ。身体を動かす必要のある場では、よりリラックスして話すことができます。スポーツジムのイベントに参加したり、マラソンクラブに入ったり、身体を一緒に動かすことで、自然と関係も近づくような、健康的な出会いにグッときます。

Dを選んだあなたは……
「知的な場」

文化的な集いがいい出会いの場になります。美しいものやアカデミックなものを愛し、文化の香りする場をひとりで満喫するようなあなたは、好みのタイプにもうるさい傾向が。有名ミュージアムの会員イベント、好きなアーティストや音楽の愛好会、資格取得を目的とした社会人向けスクールなどの場で、理想の人と出会うことができるでしょう。

次のページを読む

SHARE