お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本命男は家族の話を楽しそうにする 

#本命男の恋愛ホワイトファイル

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

不幸な恋愛を避けるためには「本命男を見分けること」が一番大事。この連載では、恋愛コラムニスト・浅田さんが、本命男たちを見抜くコツを紹介します。

お嬢さん。

不幸な恋愛を避けるための、たった一つの冴えたやり方をご存じでしょうか?

それは「本命男を見分ける」こと。

いいですか?

この世には、貴女に「人生は愛と幸せに満ちている」と感じさせてくれる天使や紳士がたくさんいます──今、この画面を見ながら想像したよりもずっと。本連載では、そんな「本命男」の見抜き方を紹介していきます。

それをどうか心の中にファイルしてください。このきれいな色のファイルが、いつか役に立つ時がくるはずですから。

本日の恋愛ホワイトファイル

「うちの家族、仲が良くって」
「両親を尊敬してる」
「で、家族旅行をプレゼントしてさ」

分かりますか、この感じ。

この「家族とめっちゃ仲良しだよ」という感じ。

正直、見過ごしがちかもしれません。あまりにも何気ないから。家族の話をされても、貴女からすれば「ふうん」くらいの感情かもしれませんね。

しかし、ここで考えてみましょう。

家族のことを素直に好きと言える人って、結構少なくないですか。なんだかんだ、家族がうざいみたいな空気を出していたり、特別大切にしてそうじゃなかったり……。いや、分からないではないんですけれども。

どうせなら、笑顔で家族の話をできる男性の方が──。

エクセレント!

お嬢さん。これぞ本命男とのホワイト恋愛なのですよ。

よろしいですか?

男性たるもの、楽しそうに家族の話をしてナンボですよ。

男性が家族の話をする時の表情は「これからできる新しい家族(つまり貴女との未来です!)」にも向けられる表情なのです。見過ごしている場合でありません。むしろ、しっかり観察すべきポイントなのです。

この世には、パッと女心は惹かれないけれど、貴女を幸せにできる「隠れ本命男」もいるはずです。

そういう男性こそ、見逃さずに捕まえちゃいましょう。

このタイプの特徴とホワイトポイント

ズバリ「家族愛系男子」です。

家族と仲良しで、その話を楽しそうにするのが特徴です。

ちょくちょく実家に帰ったり、連絡を取り合っていたり(家族のLINEグループがあったりする)、なんなら家族旅行に同行していたりもするでしょう。

そこまでいかなくとも、貴女に楽しそうに家族の話をしてくれるはずです。「家族の話をするの当たり前だよね」という感じに。

このような男性は、“しっかり愛されて育ったんだろうな”という空気感をまとっています。日向ぼっこをしながらすくすく育った羊のように。穏やかな気性をしていることでしょう。

その家庭的な空気は、ちょっと刺激とは真反対かもしれません。なんなら貴女の本能はドキドキできない男性だと判断するかもしれません。あまりに温かいから。

しかし、その穏やかさは何物にも代えがたいものです。

どうか穏やかな男性との付き合いこそ、幸せへの近道だと実感してください。家族愛系男子は、愛することも上手です──つまり貴女をちゃんと愛してくれるということです。

まさに、本命男になり得る可能性が潜んでいるのですよ。

このタイプの男性心理

今回の「家族愛系男子」が、このホワイトポイントを持っている理由はシンプルです。

それは、家族に愛されて育ったから。

大切に水を与えられて育った花がきれいに咲くように、愛を一身に浴びて育ったというわけですね。家族が大好きなのです。さらにいえば、深いレベルで「愛し・愛される」ということを理解しているわけです。

もちろん例外はあります。周りから愛情を受けにくい環境で育った男性もいます。私たちは生まれる場所を選べないのですから。

しかし、家族と不仲だったからこそ、周りを大切にしようとしている男性もいるでしょう。人にはそれぞれ過去があります。そして、どんな過去であれ、それを克服しようと生きている人間は偉大です。

あえて強調しますが、これは家族と不仲だった男性を否定しているのではありません。単に「家族の悪口を連発する男性」よりも「家族の話を楽しそうにする男性」の方が本命男になり得るというだけの話です。場合によっては「家族」を「周りの大切な人間」に言い換えてもいいでしょう。

この家族愛系男子は適切な人間関係を結ぶことができます。貴女を悲しませるようなことはしないはずです。

まさに本命男とのホワイト恋愛でしょう。

このタイプの見分け方と攻略法

この本命男を見抜くコツを紹介します。

上述していた通り「家族の話を楽しそうにするか」です。

ふとした会話の中で確認できるかもしれません。あるいは「お盆とか、長期休暇には帰省するの?」と、質問してもいいでしょう。さらりと調査するのです。

その時の返事の内容や表情、空気感に注意しましょう。楽しげな感じなのか、どこか嫌そうな顔をするのかどうか。その反応で全てが分かるはずです。

そして、その反応はいつか貴女に向けられる顔なのですよ。将来の幸せやトラブルを見抜くためのヒントが隠されています。

お嬢さん。

その男、ちゃんと家族を愛してる?

(文:浅田さん@恋愛を語る奇術師、イラスト:ますだみく)

※この記事は2020年08月22日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE