お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 デート・カップル

心理的側面から知る、恋愛力を上げるためのヒント

第2回目は、心理カウンセラーや作家としてメディアにひっぱりだこの晴香葉子さんが登場。特製心理テストを作成してくれました。自分の恋愛傾向としっかり向き合って、恋愛力アップに役立てて。

心の声に耳を傾けて、自分の恋愛傾向を理解しよう

トップイメージ

第2回目に登場するのは、心理カウンセラーとして1,000人ものビジネスパーソンから相談を受け、計1万時間ものカウンセリング時間の実績を持つ、晴香葉子さん。今回は、晴香さん特製の心理テストを用意しました。

「これまで1,000人を超えるビジネスパーソンの心理相談を担当してきました。社会に出て仕事や恋愛を楽しみながらも、20代後半~30代にかけてふと『これでいいのかな』という思いにかられる女性は多いものです。現状不満はないけれど、仕事が忙しく、人生設計を先送りしがちで、そのことによる不安が心にぼんやりと浮かんでいるといった状態です。恋愛も同じ状態の人が多い。この心理テストで自分の恋愛傾向と向き合って、ぼんやりしていた部分をハッキリさせてみてくださいね」

教えてくれたのは……

晴香葉子

晴香葉子

作家・心理カウンセラー。著書は76万部を超え海外でも出版。カウンセリング実績1万時間。社会データの収集・分析・研究を続け、メディア監修・出演多数。実力派カウンセラーとして、日々多くの人の迷いや悩みに寄り添っている。主な著作『「こんなはずじゃない自分」に負けない心理学』(明日香出版)、『幸せの法則』(彩雲出版)ほか多数。

公式ブログ

http://ameblo.jp/harukayoko/

『「こんなはずじゃない自分」に負けない心理学』(明日香出版)
著書

「こんなはずじゃない自分」に負けない心理学
どんな時もあなたを支える17のことば

お役立ち情報[PR]