お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

新しい恋がしたい! 恋ができない女性が、恋愛体質になるための8つの秘訣

ファナティック

彼氏が欲しい気持ちはあるけれど、なかなか恋愛に踏み切れない……。アラサー女性が恋愛できないのはなぜでしょうか? そして、どうしたら恋愛力が高まるのでしょうか? 今回は、新しい恋愛がしたいのになかなかできない女性たちの特徴や、ちょっとしたことで恋愛体質になるためのヒントを、社会人女性にアンケート調査してみました。

■彼氏が欲しいのに……。恋愛ができない女性たちの特徴

いつまで経っても彼氏ができない女性は、もしかして何か原因があるかもしれませんね。まずは、恋ができないと感じている女性の特徴をチェックしてみましょう。

◇(1)仕事が忙しい

・「仕事が忙しくて仕事が好きな女性」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事やプライベートの予定がきつきつ」(27歳/その他/事務系専門職)

◇(2)自信がない

・「自分に自信がなく、交流を持とうとしない人」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分に自信がない。まわりに彼氏がいない率が高い」(22歳/医療・福祉/営業職)

◇(3)出会いの場に行かない

・「出会いがないと言いつつ、自分からは出会いに行こうとしないこと。家と会社の往復しかせず、生活範囲を広げようとしない」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「出会いの場に積極的に行かない」(26歳/金融・証券/専門職)

◇(4)理想が高すぎる

・「理想が高すぎて、付き合いたい人と自分に合っている人の差がかけ離れている人」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「理想が高すぎる。理想ばかり見すぎて、相手を知る前に恋愛対象から除外してしまう」(27歳/不動産/事務系専門職)

◇(5)恋愛に対して臆病

・「恋愛に対して臆病になっている人」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「臆病で、恋を楽しい、わくわくするものだという気持ちになれていない」(28歳/医療・福祉/専門職)

「恋愛ができない女性たちの特徴」まとめ

出会いがない、仕事が忙しいなど、何かと理由をつけて恋愛を遠ざけてしまっている女性もいるのではないでしょうか。自分から積極的に行動しないと、ますます恋愛に縁遠くなってしまうかもしれませんね。

次ページ:ときめかない……。恋愛から遠ざかってしまう原因

お役立ち情報[PR]