お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

恋愛したいのにできない……。~恋愛ができない原因と、恋愛をはじめるヒント~

ファナティック

彼氏がほしいと思っても、意外と簡単にはできないものです。恋愛がしたいのにできないというのは、つらいことですよね。そこで今回は、恋愛がしたいのにできない原因と、恋愛をはじめるためのヒントについて紹介していきます。

rf63000431_l

■恋愛がしたいのにできない女性の実態

恋愛はしたいけれど、なかなか恋愛ができない状況にある女性は、少なくないのではないでしょうか。ここでは、恋愛がしたいのにできない女性の実態について探りました。(※1)

◇恋愛がしたいのにできないと思ったことがある?

まずは、恋愛はしたいのにできないと思ったことがあるのかどうか、女性たちに聞いてみました。

Q.恋愛がしたいのにできないと思ったことがありますか?

image003・ある(61.0%)

・ない(39.0%)

※有効回答数246件

「ある」と回答した女性が61%と半数を超えています。みなさんはなぜ恋愛がしたいのにできないのでしょうか。

◇恋愛ができない原因って?

さっそく、恋愛がしたいのにできないと思ったことがある女性を対象に、その原因だと思うことを聞いてみました。

rf14464849_o

☆自分に自信が持てないから

・「自分に自信が持てず、人と会おうとしなくなっていたこと」(32歳/その他/その他)

・「自分に自信がなく相手の幸せを願ってあきらめてしまう」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

☆出会いがないから

・「出会いがない。あったとしても積極性がないので何もなく終わる」(28歳/その他/その他)

・「出会いがなく、仕事に追われて忙しい。休みの日は寝てばかりだから」(27歳/情報・IT/営業職)

☆過去にトラウマがあるから

・「トラウマや、またうまくいかなくなるんじゃないかというマイナス思考」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「過去に辛い経験があったから」(33歳/その他/その他)

☆過去の恋愛を引きずっているから

・「好きだった人が忘れられない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「前の恋を引きずっている。忘れられない」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

恋愛ができなくなっている原因は、いろいろとあるようですね。自分自身の問題ということも多いですから、恋愛をするには、それを乗り越える必要がありそうです。

次ページ:恋愛をする上で知っておきたい男心とは

お役立ち情報[PR]