お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛したいのにできない……。~原因と出会いを見つけるヒント~

ファナティック

恋愛をする上で知っておきたい男心とは

女性が恋愛をする上で、やはり男性の気持ちや考え方というのはある程度知っておいていたほうがよさそうです。ここでは男心を探るべく、男性たちにアンケート調査を行いました。(※2)

声をかけにくい女性の特徴って?

男性から見て声をかけにくい女性というのは、恋愛のチャンスが減ってしまうのではないでしょうか。そこで、男性とって声をかけにくい女性の特徴について、調査してみました。

rf59777401_o

ツンツンしている

・「ツンツンしている人、人嫌いに見えるから」(24歳/その他/その他)

・「ツンツンしていて愛想がない女性」(34歳/商社・卸/営業職)

笑顔を見せない

・「あんまり笑わなかったり、わからないけどなんかそういう雰囲気ってある」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「あまり笑わず、表情が全然変わらない人」(30歳/医療・福祉/専門職)

ギャルっぽい

・「化粧が濃くてギャル」(30歳/その他/その他)

・「ギャル。怖いイメージしかない」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

不機嫌そう

・「あからさまに機嫌が悪そうな人はかけにくい」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いつも不機嫌。とっつきにくいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

声をかけにくい女性にもいろいろな特徴があるようですね。普段の自分を考えてみて該当するようであれば、直したほうがよさそう。恋愛は、とにかく笑顔が大事なのかもしれませんね。

気になる女性に送っている「脈ありサイン」

男性から女性に対して、好意があるという「脈ありサイン」を出していることもありますよね。それがわかれば、恋愛のチャンスも増えてきそう。実際に男性はどんな「脈ありサイン」を送っているのでしょうか。

rf36864809_l

視線を送る

・「視線をひんぱんに送る」(29歳/その他/その他)

・「チラチラと見る。ひんぱんにメールを送る」(34歳/商社・卸/営業職)

返信が早い

・「メールのレスポンスをよくする」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「LINEの返信が早い」(29歳/情報・IT/その他)

話しかける

・「やっぱり何かにつけて話しかけることかな。作業をしていてもその人を探して、手伝うとか」(34歳/その他/その他)

・「近くにも人がいるのに、その人に近づいていっていろいろと質問してみる」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

デートに誘う

・「ひんぱんにLINEでデートに誘っている」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「ひんぱんにデートに誘う」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性たちは、いろいろなサインを出しているようです。脈ありサインに気づいたら、恥ずかしがらずに積極的に行動したいですね。

次ページ:相手を見つけて恋愛をはじめるには?

SHARE