お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新しい恋がしたい! 恋ができない女性が、恋愛体質になるための8つの秘訣

ファナティック

ちょっとしたことで変われる! 恋愛体質になる方法

男性に対してほんの少し積極的になるだけで、出会いのチャンスは広がるもの。恋できない女性が、ちょっとしたことで「モテ体質」になるための方法はどんなものなのか、恋愛体質になる8つのコツを紹介します。

(1)笑顔を見せる

・「いつも笑顔でいること。笑っていれば男が声をかけやすい」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑顔がたくさんあること。話しやすい雰囲気を」(30歳/金融・証券/営業職)

(2)メイクを変える

・「メイクを変えたり、自分磨きをする」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「化粧やファッションを少し変えてみる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

(3)理想を下げてみる

・「理想を低くする。範囲が広くなる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の中で男性に対するハードルを下げること」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

(4)自分を磨く

・「自分磨きに時間を費やす。輝けるようになる」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分磨きをはじめる。新しい趣味を見つける」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

(5)愛想をよくする

・「愛想をよくする。男性の話をよく聞いて褒めたり、リアクションをとってあげる。ボディタッチも多めにする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性に対してだけでなく、まわりの人に対して、反応と愛想をよくする。女性に対する女性の対応も男性は見ていると思うので、差別なくキラキラとした反応が必要だと思う」(24歳/学校・教育関連/専門職)

(6)自分から男性に話しかける

・「自分から相手に興味を持って話しかけるなど、アクションを起こす」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分から勇気を持って話しかけてみる」(23歳/その他/営業職)

(7)出会いの場に行く

・「出会いの場に自分から出向くとモテると思う」(31歳/商社・卸/その他)

・「男性と女性がたくさんいるイベントとかフェスに参加する」(31歳/その他/販売職・サービス系)

(8)自信を持つ

・「自分を認めて、少しでも自信を持つ。そして笑顔」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分に自信を持つ。オシャレも楽しくなると思います」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

「恋愛体質になる方法」まとめ

男性に対する意識を変えたり、少し理想を下げてみることで、出会いのチャンスはグンと広がるもの。外見をきれいにする努力も必要ですが、自分の考え方を変えることで、恋愛のきっかけを増やすこともできそうですね。

次ページ:「新しい恋がしたい女性が、恋愛体質になる秘訣」まとめ

SHARE