お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

カップルの交際は○○が原因で破局する!?みんなが彼氏と別れた理由ランキング!2位「自分の心変わり」

みんなが彼氏と別れた理由どんなに仲良く交際していても、別れることはありますよね。別れのことを考えながらお付き合いするのも微妙ですが、破局する原因や理由を先回りして知っておくと役に立ちそうですよね!読者が彼氏と別れた理由を聞きました。

 

Q.今までの彼氏との破局の原因を教えてください。

1位 性格の不一致 33.2%
2位 自分の心変わり 23.9%
3位 なんとなくフェードアウト 19.8%
4位 価値観の違い 18.6%
5位 相手の心変わり 17.4%
※6位以下省略、複数回答可

第1位は「性格の不一致」。これが引き金で破局につながることが多いようです! 理由を見てみましょう。

第1位:飽き、疲れ……「性格の不一致」恋愛には良くある理由かも

・「一緒にいて疲れた」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「性格が合わずケンカが絶えなかったから別れました」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「相手のことがあまり好きではなかったので、呼びつけて合鍵投げつけて帰ってきた」(23歳/医療・福祉/専門職)

第1位は「性格の不一致」でした。合わない人と一緒にいると辛いですよね。

第2位:しょうがないでしょ!「自分の心変わり」人の気持ちは変わるもの

・「別れを切り出したら、2番目でもいいから側にいたいと言われた」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分の気持ちが変わり、相手に別れを求めたらストーカーになった」(30歳/金融・証券/営業職)

・「3ヶ月で気持ちが冷めてしまった」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「私の誕生日にハワイ旅行をプレゼントしてもらったのですが、なんだか急に冷めてしまって私が空港に行かなかった」(32歳/医療・福祉/専門職)

第2位は「自分の心変わり」。かわいそうですが、結婚していなければ心変わりも大アリですよね。

第3位:合わなくなって「なんとなくフェードアウト」自分にも相手にも原因がありそう…

・「私が相手の気持ちを考えることができなくて、相手の中にもよくない気持ちが募り、別れてしまいました」(22歳/生保・損保/専門職)

・「自分が浮気相手だったと知ったとき、本命だった彼女とキャットファイトしてそのまま終わった」(31歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

第3位は「なんとなくフェードアウト」。もう会いたくないと思えば自然消滅しますね。

第4位:意外といろいろ!「価値観の違い」将来を考えても価値観は重要そう

・「3年付き合ったけど結婚観がちがったので別れた」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「すごく好きで歴代の彼氏の中で1番だったのに金銭感覚がちがいすぎて相手に合わせるのに疲れて別れることになりました」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

第4位は「価値観の違い」でした。同じか近い感覚を持っていないと一緒にいることは難しいです。

第5位:ああ、ヒドい……。「相手の心変わり」この別れ方は避けたい…

・「元カノと連絡を取っていたらしく戻った」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「好きかどうかわからないと言われて振られた」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

第5位は「相手の心変わり」。自分から切り出すのもつらいですが、切り出されるのもショックですね。

みんなが彼氏と別れた理由ランキングを見てきました。いかがですか? もっとも多かった理由は「性格の不一致」。ほかのマイナス要素はあっても、これだけは気をつけておけば関係が長続きするのかも。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]