お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のホンネ! 「肉ばかり食べる男性」と「野菜ばかり食べる男性」、好印象なのは?

ファナティック

栄養バランスを考えて食事をするのが一番いいことだとは思いつつ、好きなものばかり食べてしまう……という人は少なくないはず。では、女性から見て「肉ばかり食べる男性」と「野菜ばかり食べる男性」なら、好印象なのは一体どっち? アンケートで聞いてみました。

Q.食事のとき「肉ばかり食べる男性」と「野菜ばかり食べる男性」、好印象なのはどちらかというとどっち?
肉ばかり食べる男性……47.9%
野菜ばかり食べる男性……52.1%

「肉ばかり食べる男性」と回答した女性の意見

・「野菜ばかり食べる男性だと、自分が肉派なので気をつかって疲れてしまいそうだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分が肉が好きなので、同じタイプの男性のほうが、行くお店とかも選びやすいので好印象です」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分も野菜をあまり好きではないので、彼が野菜を食べていると自分も食べなきゃいけないのかなと思ってします」(24歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「がっつり肉を食べているのが、見ていて気持ちいいし好きだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「野菜ばかりの人はなよなよしてそうで細かいイメージなので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「肉派の方が男性らしい気がする」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分自身が肉好きの場合、相手も同じタイプのほうが、食事のときも楽しめそうという意見が寄せられました。がっつり肉を食べる人は男らしくて好きという回答も。

「野菜ばかり食べる男性」と回答した女性意見

・「きちんと食事に気を使っているように感じるから」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肉食系より草食系のほうがやさしそうだから好印象」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「肉ばっかり食べてる人は偏食を疑うし、高カロリー高コレステロールで糖尿病になりそうだから、野菜メインのほうが栄養バランスもいいし健康に良いから好印象」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「太る心配はないので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肉をまったく食べないというのも心配だけれども、『野菜も食べなよ』と毎食のように言うのは嫌なので」(25歳/その他/その他)

・「肉ばかり食べるのは食い意地がはってそうで嫌」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

健康に気をつかっているイメージの強い「野菜好き」な男性に好印象を持つ女性は少なくないよう。また、野菜好きな人に対して「やさしそう」という印象を持つ人もいるみたいです。

ほぼ半々の結果となりました。理想的なのはお肉も野菜もバランスよく食べる人であることはまちがいなさそう。もし彼に手料理を作る機会があれば、ぜひ栄養たっぷりの食事を意識して作ってみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE