お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音を知りたい? 「彼女ができたらしたいこと」ベスト5

三浦一紀

恋人のいない女性は、「彼氏ができたらしたい」と思っていることがあるでしょう。一緒に遊園地に行きたい、旅行に行きたい、クリスマスは家で手作りの料理を食べながら2人きりでパーティなどなど。夢はふくらみますね。

実は男性だって同じように「彼女ができたらこんなことがしたいな」なんて思っているんです。しかし、男性の希望と女性の希望には、すれ違いがある可能性も。男性アンケートから、「彼女ができたらこんなことがしたい!」という本音を探ってみましょう。

彼女ができたら絶対にしたいことはある?

まずは、「彼女ができたら絶対にしたことがある」という男性はどれくらいいるのか、聞いてみました。

男性に聞いた「彼女ができたらしたいことある?」

Q.彼女ができたらしたいことがありますか?

ある 50.2%
ない 49.8%
※有効回答数245人

あれ? 8割くらいは「ある」と回答すると予想していたのですが、結果はほぼ半々。彼女ができても、あまり具体的にやりたいことがない男性もそれなりにいるようです。男性は、女性より恋愛に対する期待や理想を持たないものなのかもしれません。

次ページ:彼女ができたらこんなことがしたい! 男性の本音

SHARE