お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音を知りたい? 「彼女ができたらしたいこと」ベスト5

三浦一紀

彼女にお願いされても「これだけはしたくない」ことって?

大好きな彼女のためなら、なんだってしたいと思うのが男心じゃないの? どうやら、男性にもやりたくないことはいくつかある様子。「いくら彼女のお願いでもこれだけはいやだ!」ということについて、男性の本音聞いてみました。

男性に聞いた! 彼女に言われてもやりたくないこと

お金を貸すこと

・「お金を貸すのは絶対にいやである」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

金銭の貸し借りがいやだという回答が多く見られました。さすがに恋人同士でも、お金を貸すのは後々の信頼関係に関わってくるので、慎重になったほうがいいですね。

彼女の友達の集まりに参加すること

・「友達同士での親睦会などに参加させられること」(35歳/建設・土木/技術職)

女性のなかには、彼氏を友達に紹介したがる人もいますよね。あれ、けっこう苦手な男性は多いはず。似たような回答に「知らない男性がいる飲み会などに呼ばれる」「デート中に彼女が女友達を呼ぶ」というのもありました。

外でいちゃつくこと

・「手を繋いで街中を歩く、もしくはペアルック」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

これも嫌がる男性、多いと思います。手を繋いだり、ペアルックを着たり、外でのラブラブアピールはほどほどに。

「好き」と言わされること

・「好きだということを何度も言わせること」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性としては、常に「好きだよ」なんて言ってもらえたら幸せ。でも、日本の男性はこういうことに慣れていないのも事実。言葉を求めすぎると、彼に嫌がられてしまうかもしれません。

次ページ:「彼女ができたらしたいこと」を一緒に叶えてあげよう!

SHARE