お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が、彼女ができたら「こっそり調べること」6つ

ファナティック

恋人ができると、その人のすべてが知りたくなることもあります。相手を喜ばせるために、いろいろリサーチしている人もいるのではないでしょうか。彼女ができたらこっそり調べていることを、男性に打ち明けてもらいました。

takebe160224390i9a0560_tp_v

■デートスポット

・「デートスポット。自分のセンスに自信がないから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「デートスポットを調べてる」(32歳/医療・福祉/専門職)

彼女とデートに行ったときに喜んでもらえるよう、デートスポットを調べるのに余念がない男性もいるようです。彼女の笑顔を見られると思うと、これくらいの努力は当然と思うのでしょうね。

■ネットで名前検索

・「ネットで名前の検索。とんでもない過去が出てきたら嫌なので」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ネットで名前検索」(39歳/不動産/営業職)

最近ではインターネットで検索すると、いろいろ個人情報が探れることができるもの。もしかして変な過去がないか、念のためネット検索してみる人もいるようです。

■過去の男性関係

・「元カレのこと。やっぱり気になるよね」(39歳/自動車関連/その他)

・「過去の男性関係とか?」(33歳/自動車関連/技術職)

恋人が過去にどんな相手と付き合ってきたのかは、とても気になるところ。友達などにこっそり聞いてみて、調べている人もいるようですね。

■好きなもの

・「好きな食べ物やほしいもの。サプライズに使えるから」(30歳/電機/その他)

・「好きなもの。あとでさりげなくプレゼントをするときに役立てたいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手の好きなものを調べておくと、イベントのときに助かるもの。本人に聞いてしまうと、サプライズではなくなりますよね。

■周囲の評価

・「彼女の友達に彼女のことを聞いたりする」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「まわりからの評判」(29歳/医療・福祉/専門職)

相手がどのような評価をまわりから受けているのか、気になってしまう人もいるようです。まわりに話を聞くと、すぐに調べることができますよね。

■SNS

・「SNS。昔の内容は気になる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「SNSなどでのやりとり」(34歳/その他/販売職・サービス系)

最近ではSNSをやっている人も多いもの。日記代わりにSNSを利用している人もいるので、過去のことはある程度調べられそうですね。

<まとめ>

恋人のことが気になって、実はいろいろこっそり調べているという男性も多いようです。とはいえ、どんな過去を持っていたとしても、好きな気持ちがあるなら気にしないという人も多そう。本人と付き合ってみて、自分自身で相手のことを確かめていくのが一番かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]