お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

別にあたし、いらなくない!? デート中にドン引きした彼氏のマイウェイすぎるエピソード3つ

ファナティック

心待ちにしていた彼とのデート。思いっきり楽しめるはずだったのに、彼の自分勝手な振る舞いでデートが台無しに……。自分が巻き起こしてしまったおっちょこちょいで、デートが台無しになることも十分ツラいですが、彼のせいでツラくなるデートもあるそう。今回は、デート中にドン引きしてしまった彼の自分勝手な振る舞いを、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.デート中、自分勝手に振る舞う彼にドン引きしたことはありますか?

「ある」 16.1%
「ない」 83.9%

彼女をドン引きさせるほど、自分勝手な振る舞いをする彼って意外と多いようです。では、どんな行動にドン引きしてしまったのかも聞いてみましょう。

■自分が存在していないかのような振る舞い

・「すごく歩くのが早くて、あんまりうしろを見てくれなかったとき。私のことなんとも思わないのかなって思ってしまった」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ひとりでゲームセンターのゲームに夢中になり、私の存在を忘れていた」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

2人でいることを忘れてしまったかのようにゲームに夢中になったり、ひとりだけでさっさと歩いていく彼氏を見ていると「このまま帰っても気づかないかも」と思ってしまいそう。一緒に楽しむという気持ちが見えない彼といてもつまらないですよね。

■要望を聞いてくれない

・「自分の行きたい場所ばかり行って、こちらの希望を聞かない」(33歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「自分の食べたいものばかり注文することです。脂っぽい料理ばかりで気分が悪くなりました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「ご飯を食べに行き、自分が注文するものが決まったからと、こちらの都合も考えずオーダーをしたこと」(25歳/食品・飲料/技術職)

行きたいところや食べたいものが、いつまでたっても決まらない優柔不断な男性もイヤですが、自分勝手に決めてしまって相手の要望を聞くつもりもないという態度もイヤなもの。「何をしたい?」と聞いてくれるだけでいいのに……。こんな彼には、「本当に私のこと好き?」っと聞いてみたくなります。

■タバコ休憩が多い

・「頻繁にタバコを吸いたがる。もう慣れたからいいけど、慣れる前はイラついた」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「喫煙者の彼氏がやたらと喫煙所を探して全然テーマパークとか楽しめない。アトラクション並んでいる間も、タバコを吸ってくるとすぐにひとり抜け出すし、それには怒った」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

タバコを吸う男性と付き合っていると、喫煙場所を探してウロウロする彼にイラッとすることがよくありますよね。少しの間ぐらいタバコを我慢してくれればいいとは思うものの、我慢したら我慢したで彼のほうがイライラするのも困ったところです。

何のためにデートしてるのか聞きたくなるような、自分勝手な行動をする男性は実は多いのですね。せっかく2人でいるのだから、2人で楽しめるデートをしたいと伝えても直らないようなら、お付き合い自体を考え直してもいいかも……。デートが楽しめないなら、彼との結婚生活なんて考えられないですものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]