お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

観覧車でのキスのコツは? 彼をドキッとさせる誘い方&キスの仕方

ファナティック

デートの定番の遊園地。たくさんのアトラクションがあるけれど、カップルで乗りたいのはやっぱり観覧車。2人だけの空間では、彼とのロマンチックなキスに憧れますよね。今回は観覧車キスのエピソードや上手な誘い方、おすすめのキスなどを紹介します。

デートの定番の遊園地。メリーゴーランドにジェットコースター、たくさんのアトラクションがあるけれど、やっぱり彼と乗りたいのは「観覧車」。

2人っきりのドキドキする空間では、彼とのロマンチックなキスに憧れちゃいますよね。

今回はアンケートを元にみんなの観覧車キスのエピソードや、上手な誘い方などをお伝えします。憧れの観覧車でのキスを叶えましょう。

【男女の本音】観覧車デートでキスしたことはある?

遊園地デートといえば観覧車。車デートよりも、もっと距離が近い観覧車で期待しちゃうのはやっぱり、ロマンチックなキス。観覧車でのキスの経験について、みんなにアンケートをとってみました!

男性に聞いた! 観覧車でのキス経験

Q.あなたは、好きな異性や気になる異性と、観覧車でキスをしたことがありますか?

「ある」……32.8%
「ない」……67.2%
(※1)有効回答数357件

「ある」という男性意見:自然な流れ・気分が盛り上がったから

・「2人きりの空間で自然の流れでした。夜景を見ながらだったので普段より気持ちが高ぶった」(男性/31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「遊園地という楽しい場で気分が盛り上がり、車内は2人きりになれるからそういう雰囲気になった」(男性/38歳/電機/技術職)

「ない」という男性意見:人に見られると恥ずかしいから

・「やっぱり外でのキスは大変恥ずかしいから、他人に見られると恥ずかしい」(男性/33歳/医療・福祉/専門職)

・「ドラマのような雰囲気があまり好きではない」(男性/33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性にアンケートをとった結果では、67.2%の方が、観覧車ではキスをしたことがないと答えました。

2人きりの空間で盛り上がるという声もありましたが、多くの方は人に見られるような場所でのキスには抵抗があると考えているようです。

女性に聞いた! 観覧車でのキス経験

Q.あなたは、好きな異性や気になる異性と、観覧車でキスをしたことがありますか?

「ある」……31.3%
「ない」……68.7%
(※2)有効回答数371件

「ある」という女性意見:狭い空間で二人きりになったから

・「夜で雰囲気もよく、周りもカップルしか乗ってなくてノリで」(女性/31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「周囲に他人の目がなく、狭い場所に2人だけだったので」(女性/26歳/その他/事務系専門職)

「ない」という女性意見:定番で恥ずかしいから

・「恥ずかしいしベタすぎてしたことがない」(女性/25歳/情報・IT/技術職)

・「定番すぎて恥ずかしいし、人目にもつくと思うから」(女性/30歳/その他/販売職・サービス系)

女性の場合も68.7%と多くの方が、観覧車でのキスは経験したことがないと答えています。

周囲の目がなく密室だったので抵抗なくキスできたという方もいましたが、やはり周りの目が気になるとなかなかできないという女性が多いようですね。

男女ともに人気なのは? 観覧車でのキスで憧れるシチュエーション

観覧車でキスの経験をしたことがあるという方は10人中3人程度ですが、実際にしたことはなくてもドラマのようでなんとなく憧れるといった気持ちを持っている方はいるようです。

では、実際に観覧車でキスをするとしたら、どんなシチュエーションに憧れますか? みなさんに憧れのシチュエーションを聞いてみました。

観覧車が頂上まで行ったときにキス

・「観覧車がちょうど一番高いところに来たときにキスをする」(男性/28歳/情報・IT/技術職)

・「一番上に行ったときに抱き寄せられて」(女性/30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「観覧車が一番高い頂上で夜景を見ながらキス」(男性/22歳/その他/その他)

会話を楽しんだ後でキス

・「夜景を楽しみながら会話してムードを作ってからキスする」(男性/36歳/その他/その他)

・「きれいな夜景を見ながら、愛の言葉を言われながらキスされたい」(女性/32歳/その他/その他)

・「落ち着いて話をしながら景色を見て、いい雰囲気になってほしい」(女性/26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

景色を見ながらハグ

・「景色を見ながら後ろから抱きしめられてキスをされたい」(女性/31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「観覧車から夜景を見ながら抱きしめられてキスする」(女性/28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

不意打ちをつかれるような形でのキス

・「観覧車の頂上で、ふいにキスをする」(男性/27歳/情報・IT/技術職)

・「夜景がきれいで見ていて、ふいに目があったときに」(女性/24歳/医療・福祉/その他)

・「それまでは普通に話をして頂上になったときに、不意打ちに」(女性/25歳/医療・福祉/事務系専門職)

告白をするのとともにキスをする

・「観覧車が頂上に来たときに告白とともにキスをする」(男性/38歳/電機/技術職)

・「観覧車の窓から夜景を眺めながら告白してキスしたい」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

・「カップルになる前に告白されてキスが理想です」(女性/23歳/その他/技術職)

実際キスをするとなると恥ずかしくてなかなかできないけれど、ドラマのような素敵なキスのシチュエーションに憧れるという男女は決して少なくありません。

素敵な景色を見て、ロマンチックな会話に浸りながらされるキスは、きっと素敵な思い出になりそうですよね。

▶次のページでは、観覧車でのキスの誘い方やおすすめのキスについて紹介します。

次のページを読む

SHARE