お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女がいる男の特徴と見分け方まとめ

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

彼女がいないように見える男性でも、実は彼女がいたりすることは珍しくはありません。彼女がいる男性の特徴や見極め方や注意すべきポイントについて、心理コーディネーターの織田隼人さんに解説してもらいます。

パッと見では、彼女がいないように見える男性でも、実は彼女がいたりすることは決して珍しくはありません。うっかり、彼女持ちだと知らずにアピールしにないようにするためにも、あらかじめしっかりとリサーチをしてくことは大切です。今回は、そんな彼女がいる男性の見極め方や注意すべきポイントについて紹介します。

彼女持ちか確認! 女性たちが実践している方法5つ

ginza_applemae201409211656191_tp_v

多くの女性たちは、意中の男性に彼女がいるのかいないのか、どのようにして確認しているのでしょうか? 女性たちが実際にやっている方法を、教えてもらいました。(※1)有効回答数227件

(1)イベント時に予定があるか確認

・「イベントのときに予定が入っているかを聞く」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「さりげなく休みの日の予定を聞いてみる」(女性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「クリスマスなどのイベントや休日に予定があるか聞く」(女性/32歳/医療・福祉/専門)

クリスマスやバレンタインデー、彼の誕生日など、彼女と過ごす可能性が高いイベントの日の予定をさりげなく聞く方法を挙げた女性がたくさんいました。これだと、こちらの気持ちを悟られずに彼女がいるか確認できそうです。

(2)SNSでリサーチ

・「FacebookなどSNSの投稿を見る」(女性/28歳/金融・証券/専門職)

・「SNSを使って投稿やタグ付けで調べる」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「SNSで人間関係をリサーチする」(女性/34歳/その他/その他)

FacebookやTwitterなどのSNSに投稿している内容などから、彼女がいるかどうかをこっそりと調べるという女性も多いようですね。直接聞くと怪しまれるかもしれませんが、これなら相手に知られることなくある程度予想はつけられそうです。

(3)休みの日にしていることを聞く

・「休みの日何しているか聞くこと」(女性/25歳/電機/その他)

・「休みの日は何をしているのか聞くようにする」(女性/27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「休みの日に何をして過ごしているかとかプライベートの時間のことを聞く」(女性/33歳/その他/その他)

休みの日の過ごし方を聞く方法は、何気ない普段の会話の中でもできるので、自然な形で彼女の存在を確認できそうです。決して確実な方法ではないかもしれませんが、彼女がいる場合は素直にデートと答えてくれるかもしれませんよね。

(4)男友だちにヒアリング

・「友だちなど周りにさぐりを入れてみる」(女性/31歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「周りの男友だち、先輩から情報を聞く」(女性/28歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「親しい友だちなどから情報を得る」(女性/31歳/その他/その他)

意中の男性の友だちなどから、間接的に情報を仕入れるという女性もいるようですね。この場合は、情報を与えてくれる友だちと仲よくなる必要もありそうですし、彼に知られたくない場合には言わないようくぎを刺しておく必要もありそうです。

(5)ストレートに聞く

・「ストレートに彼女がいるか聞く」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

・「ストレートに彼女がいるか聞く。それが一番手っ取り早い」(女性/27歳/その他/事務系専門職)

・「ストレートに、『今付き合っている人はいるの?』と聞く」(女性/31歳/電機/その他)

あれこれ回りくどいことはせずに、直接彼女がいるかどうか聞くという女性も非常に多かったですね。聞き方次第では、相手に意識させることなくさらりと聞くこともできるかもしれません。

気になる男性に彼女がいるかどうか知る方法は、たくさんあります。直接聞けるのであれば、それが一番確実な気もしますが、場合によってはいないと嘘をつかれることだってありそうですよね。さまざまな方法を組み合わせて慎重に確認したほうがよさそうです。

次ページ:彼女いたのかよ! 女性たちの失敗談

SHARE