お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫁にはできねーわ! 一緒に生活できない彼女の習慣6つ

ファナティック

彼氏と長い時間を一緒に過ごすようになると、彼氏が不機嫌になるツボみたいなものもわかってきますよね。そこで社会人男性に「これは一緒に生活できないな」と感じた恋人や女性の習慣について聞いてみました。結婚するなら、ここは直した方がいい?

部屋を片付けられないこと

・「部屋を片付けられない、食器とかをちゃんと洗えないとか基本的な部分」(32歳/その他/事務系専門職)

・「脱いだら脱ぎっぱなし。出したら出しっぱなし。点けたら点けっぱなし」(33歳/運輸・倉庫/その他)

母親のように口うるさく言うつもりはないけれど、つい注意したくなるのが恋人のだらしない生活習慣。後をついて回って片づけるのにも限界があります。

無駄な出費が多すぎるところ

・「とにかく無駄な出費が多く、あまり考えて買い物をしていない印象を持ったとき」(32歳/不動産/営業職)

・「ほしいものがあったらすぐに買ってしまう」(29歳/電機/技術職)

新商品や珍しいものなど、見つけたらすぐに買ってしまう女性は要注意。あまりに無駄遣いが多い女性だと、男性はストレスを感じやすいとか。

毎日の食事がほとんどでき合い

・「毎日の食事がインスタントだったときです」(25歳/その他/事務系専門職)

・「料理が下手で、ほとんど買ってきた物を出される」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事が忙しいと料理する気になれないですよね。ただ長期的にずっとインスタントばかり、総菜ばかりだと一緒に暮らしてからの健康が心配に。

束縛が激しくて文句が多いところ

・「束縛が強すぎるし、訳わからん文句が多い」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「束縛が激しく、いちいちあれこれ注文をつける」(30歳/その他/その他)

ささいなヤキモチならかわいくても、かわいくないのが激しい束縛。毎日ささいなことでうるさく言われたら、家に帰りたくなくなりそう?

自分のやりたいことをやらせてくれない

・「今までにそういった経験はないが、趣味などに理解がない、こちらをある種の型にはめようとする人とは生きられない」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「常に話しかけられていて、自分のやりたいことが全くできないとき」(26歳/その他/販売職・サービス系)

一緒に暮らすとどちらかの生活スタイルが優先され、どちらかの自由が奪われる……なんてことも多そうですよね。自由はお互い平等に分け合いたいもの。

いつも一人の世界に入りこむこと

・「いつもスマホばかり見ている。食事のときも離さない。自分と一緒にいるときも会話をしながらスマホを見ている。一緒に暮らすとなるといつか爆発してしまいそう」(34歳/食品・飲料/営業職)

・「ひたすらゲームの話ばっかりしていて、一般的な会話がない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

お互いに仕事していると、一緒にいられるのは限られた時間だけ。その中で一人の世界にばかり行かれると、徐々にストレスがたまってしまいそう。

彼氏が何かするたびにいつも不機嫌になるのは、一緒に生活したときのことを考えて不安になるからかもしれませんね。彼氏の前でよく上記のようなことをしがちなら、彼氏が安心できるよう徐々に直していくといいかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE