お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 働き方

【第7回ビジネスマナー講座】いざというとき慌てない! 知っておきたいお礼とお詫びの表現

松本繁美

ビジネスシーンの中で特に大切な役割を果たすのがお礼やお詫びです。普段からいろいろな人と接している営業職の人や、ミスをしやすい新人さんは、このような機会が多いかもしれません。感謝や謝罪の気持ちをしっかりと伝えられる人は、それだけで「きちんとしたマナーが身についている」と評価してもらえます。いざというときに正しい対応ができるよう、感謝と謝罪の表現について学びましょう。 <お礼とお詫びの基本表現> 日本 …
全文を読む

お役立ち情報[PR]