お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココがいい! 女性が冬デートで行きたい場所4選

ファナティック

彼とのデートはいつも楽しいものですが、付き合いが長くなるにつれ行く場所がワンパターンになってしまうことも少なくないですよね、せっかくなら、その時期にピッタリのデートスポットで、彼との関係をより深めたいところ。そこで今回は、女性のみなさんに「冬デートで行きたい場所」について教えてもらいました。

イルミネーションスポット

・「イルミネーションがキレイなスポット。キレイだし季節を感じられるので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「イルミネーションがキレイなところ」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「イルミネーションのある場所。キラキラしたものを一緒に見て感動したいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬になると、いろんな場所で見かけることができるイルミネーション。彼と2人でキレイなイルミネーションを見ながら、ロマンチックな時間を過ごしたいですね。

ウインタースポーツ

・「スキーデート。冬しか楽しめないスポーツだから」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「スノボ。スノボが得意な男性に教えてもらいたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「スケート。2人で手を繋いで滑ったら楽しいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

冬ならではの楽しみなのが、ウインタースポーツですよね。スキーやスノーボードに出かけて、彼がゲレンデを颯爽と滑り降りる姿を見ると、惚れ直しちゃいそうになります。

温泉

・「温泉。寒いので、暖かいところでまったりしたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「温泉。体が温まるし、ストレス解消になるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「温泉。体も心も温まりそうなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

彼と温泉に出かけて、まったりと過ごしたいという方も多いようです。身も心も温めてくれる温泉で、彼と優雅な時間を過ごしてみたいものです。

水族館

・「水族館。館内は温かいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「寒いところが嫌いなので、屋内デートがいい。水族館とか」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「水族館。寒くない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

寒い日の冬デートは、できれば寒さをしのげる場所に行きたいと思う女性は多いようです。水族館はデートスポットとしても人気ですし、館内は暖かいので、冬の時期にピッタリなのかも。

まとめ

彼との思い出を作れる場所に行って、冬デートを満喫したいと思う女性は少なくないはず。寒さが苦手な女性は、なるべく暖かい場所でのデートスポットを選んだり、アクティブなデートがしたい! という人は、スキーやスノボーなどのウインタースポーツを楽しんでみるのもよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年02月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE