お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が指摘! モテない女子がやりがちなこと4選 当てはまったらヤバいかも!?

ファナティック

「モテる」か「モテない」を選べるとしたら、「モテる」を選ぶ女性が多いのでは? モテないよりはモテたい女性が多いのは当然です。では男性が考えるモテない女子ってどんな人なのでしょうか。今回は「モテない女性がやりがちなこと」について、男性からの意見を聞いてみました。当てはまったら要注意ですよ!

悪口や不満ばかり言う

・「他人に否定的な意見が多い」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「げらげら笑いながら人の悪口を言う」(39歳/電機/技術職)

・「口を開くと愚痴嫌み不平不満しか出てこない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

多かったのは「他人に否定的な意見」や「悪口」「愚痴やイヤミ」など、他人のことを悪く言うような言動でした。人の悪口や不満ばかり言っているのは、聞いている方も不快になるので魅力的ではありませんよね。

男っぽい言動

・「男っぽい行動(汚い言葉や下品な言葉を使う。冷蔵庫に弁当を入れっぱなしで腐らせる)」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「私、一人でもちゃんと生活できてますから!的な発言」(34歳/商社・卸/その他)

・「ガハハと大股開きで笑う。それは気さくでもサバサバ系でもなく下品なだけ」(24歳/その他/その他)

女性らしさにかける言動の目立つ女性はモテなさそうと思われてしまうようです。もしサバサバ系を狙って、過剰演出している人は、すぐにやめたほうがいいかもしれませんね。男性は女性らしい女性がやはりお好きなようです。

ネガティブすぎる発想

・「卑屈に自分を卑下する」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「自分はモテないと負のループに陥る」(39歳/情報・IT/技術職)

・「私のこういうところってダメだよね?という感じの、初めからネガティブな聞き方ばかりしつこくしてくる」(33歳/その他/専門職)

自分に自信がないあまり、必要以上に自分を卑下したり、負のループにおちいったりするのも「モテない女性」と思われているようです。「私のこういうところってダメだよね?」としつこく聞くのは、相手にするのが面倒かもしれませんね。

ガツガツしてる

・「彼氏が欲しいという行動を前面に出しすぎる」(32歳/通信/事務系専門職)

・「過剰なアピール、前のめりかんあるような。」(38歳/その他/その他)

・「二言目には『誰か紹介して』が口癖」(30歳/その他/販売職・サービス系)

男性にガツガツしている言動が目立つ人は、当然「モテないんだろうな」と思われてしまいます。彼氏を探して自分から行動できる人はすばらしいですが、その姿勢が前のめりすぎていないか要注意です。「誰か紹介して」は、彼氏がいないときについつい言ってしまいがちなので気を付けましょう。

まとめ

男性が考える「非モテ女子の言動」に、心当たりがあってドキッとした人もいるのではないでしょうか。彼氏がいなくても「モテない女性」と思われるのは心外なので、これらの言動には十分注意しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]