お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合う前にチェック! 束縛したがる彼氏の特徴4つ

ファナティック

少しのやきもちなら嬉しく感じることもあるものの、あまりにも度が過ぎた束縛をされると、うんざりするものですよね。特に男性からの束縛は、少しいきすぎることもあるようです。そこで今回は女性のみなさんに、付き合う前にわかる、束縛したがる男性の特徴について、教えてもらいました。

メールが多い

・「メールの回数が多い」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「メールの返信がないと立て続けにメール攻撃」(31歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「メールの回数が多い事や、返事を返さないと返さない理由を聞いてくる」(30歳/その他/その他)

付き合う前のメールやLINEでのやりとりは、とても楽しいものですが、あまりにも回数が多すぎると要注意かもしれません。嬉しくて返信が多いのか、それとも束縛男なのかを見極めましょう。

何をしてるか聞く

・「何してるの?とLINEでよく聞いてくる人」(32歳/医薬品・化粧品/その他)

・「何してるの?っていうのが多い」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「何をしてたのかを聞いてくる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

常に人が何をしていたか聞いてくる男性は、束縛度が高いかもしれませんね。電話で話す場合は、相手の邪魔になっていないか確認することもありますが、メールなどだと何を確認したいのか気になりますよね。

プライベートを探る

・「プライベートについて話をしようとすることが多い、趣味の話を執拗に探ってくる」(32歳/医療・福祉/その他)

・「プライベートを詳しく質問してくる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「付き合う前からプライベートを詮索してくる」(33歳/その他/営業職)

自分のプライベートについて、やたら探りを入れてくると、単に興味があるだけなのか、それとも束縛したがっているのか分からないものです。あまりしつこく聞かれると、うんざりしまうよね。

干渉してくる

・「いちいち誰とどこに行くのか、だれにメールしているのか聞いてくる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「どこにいるの?とか誰といるの?といった質問ばかりしてくる」(33歳/その他/その他)

・「付き合ってもいないのにいちいち人の行動に干渉してくる。昨日どこで何してた、誰と会った?など」(30歳/その他/その他)

付き合ってもいないのに、自分の行動に対して干渉されると、誰でも嫌気がさしてくるものです。付き合う前からそんなに干渉してくるのなら、付き合ったら、どれだけしつこいんだろうと思いますよね。

終わりに

男性が束縛してくるかどうかは、付き合う前の行動で、ある程度チェックできそうですね。好きな男性なら、多少の束縛は嬉しいと思いますが、実際にやられると、すぐに嫌になってしまうものです。付き合う前にしっかりチェックしておきましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]