お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男の本音】彼女の下着が「女性用ボクサーパンツ」だったらどう思う?

ファナティック

最近は女性の下着でも主流となってきているボクサーパンツ。洋服に下着のラインがひびかないことで、愛用されている方も多いかと思われます。でも男性は女性のボクサーパンツについて、どのように感じているのでしょうか。お話を聞いてみました。

Q.彼女といい雰囲気になったときに、下着がボクサーパンツだったらどう思いますか?

 「がっかり」……38,2%
「何も思わない」……61.8%

それほどボクサーパンツでも気にしない男性が多いようですね。みなさん、どのようなご意見だったのか、内容を見てみましょう。

<「がっかり」する派の意見>

■女性らしくない

・「女性に履いててほしくない」(35歳/機械・精密機器/技術職)
・「女性らしい下着を身に着けてほしい」(29歳/電機/営業職)
・「女性らしくないから萎える」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ボクサーパンツを女性らしくないと感じる男性も多く、できれば着けてほしくないと思う方もいらっしゃるようです。男性用のものも販売されているので、そのように感じるのかもしれませんね。

■色気がない

・「そういうときに普通はボクサーパンツをはいてこないと思うので」(33歳/金融・証券/専門職)
・「ボクサーパンツはさすがに色気がなさすぎるから」(36歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「もうちょっと色っぽいほうがいいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いざというときに履かれていると、色気がないと感じる男性もいるようです。雰囲気やムードを重視する男性相手の場合、ボクサーパンツは避けておいたほうが無難かもしれませんね。

<「何も思わない」派の意見>

■本人が好きならOK

・「彼女が好きで履いているものだからいいと思う」(33歳/その他/専門職)
・「履き心地がいいならいいと思う」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「そういった下着を本人が好んでいるのであれば問題ない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

本人が好きではいているのなら、特に問題ないという意見も多く見られました。彼女がどんな下着をはいていても、本人の履き心地が良ければ気にならないという方もいらっしゃるようです。

■その他

・「勝負下着を履くよりか、日常に近い感覚があるだろうから好印象」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「ヒップラインが強調されてセクシーだから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「むしろボクサーパンツも好きだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

勝負下着をはかれているよりは、よほど好印象だという意見もありました。最近ではテレビコマーシャルなどでもよく流れているので、セクシーに見える印象があるのかもしれませんね。

まとめ

男性には印象が悪いかと思われたボクサーパンツですが、意外にも気にしないという男性は多いようです。彼におそろいのボクサーパンツをプレゼントして、一緒に履いてみるのもアリなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年01月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE