お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

スカートに「ブーツ」or「パンプス」冬のデートで彼女にしてほしいのはどちら?⇒88%が〇〇〇!

ファナティック

寒い季節は苦手でも、女性の冬ファッションは好きだという男性も多いようですね。冬のモコモココーデは、男性ウケする鉄板ファッションのようです。そこで今回は男性のみなさんに、冬デートで彼女が着ていたらうれしいファッションについて、お話を聞いてみました。

Q.冬のデートで彼女がしていたらうれしいファッションはどちら?

「スカートにブーツ」……88.8%
「スカートにパンプス」……11.2%

ほとんどの男性が、スカートにブーツ推しという結果となりました。冬のファッションのお決まりコーデは、やはり男性からも人気が高いようです。それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

<スカートにブーツ>

■冬のファッション

・「冬と言えばブーツ。脱ぐ仕草がイイ!」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「冬ならではのファッションだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「冬はブーツのほうが雰囲気が合っているから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

冬の風物詩とも言えそうな、女性のブーツファッション。はいて楽しい・見てかわいいということで、男性からも女性からも好感度の高いファッションとなっています。

■女子力が高く見える

・「見た目がかわいらしい感じがするから。スカートを合わせているとかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「女子力が高く見えるから」(27歳/農林・水産/技術職)
・「スカートにブーツが好きなので」(33歳/金融・証券/専門職)

スカートにブーツの組み合わせがかわいく見えると感じる男性も多いようです。いつもより女子力が高く見えるので、冬におすすめコーデですよね。彼をドキッとさせたいのなら、ミニスカートと組み合わせるのがいいかもしれません。

<スカートにパンプス>

■かわいらしい

・「かわいらしい感じがするから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「よりかわいらしい印象を受けるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「女性らしさがにじみ出る」(28歳/金融・証券/営業職)

スカートにパンプスを合わせたほうが、より女性らしさを感じる男性もいるようです。冬場のスカートにパンプスは、女性にとって少し厳しいかもしれませんが、タイツやおしゃれなストッキングなどを組み合わせてみるといいでしょう。

■その他

・「もともとブーツよりパンプスが好きだから」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「色気があるので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「キレイに見える」(29歳/通信/営業職)

ほかにもスカートにパンプスがいいという男性の意見も、多く見られました。後ろ姿がキレイに見えることで、パンプス姿を好む男性も多いかもしれませんね。足に自信がない方は、思い切って高めのパンプスをはいてみるといいでしょう。

■まとめ

女性の冬のブーツ姿を好む男性は、とても多いようですね。気になる彼がいるのなら、スカートとブーツを使った冬のモテコーデを取りいれて、彼の視線を釘付けにしたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]