お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口が裂けても言えません! 男性が「結婚するまでは隠し通す!」と思っている秘密10

ファナティック

結婚するからにはうれしいことも悲しいことも全部二人で分け合って隠し事のない関係を築いていきたいと思う人は多いでしょうが、いくら親しい相手とはいえ知られたくないと思うことがあるというのも本当の気持ち。相手にどう思われるか考えると口が裂けても言えない。そんな「結婚するまでは隠しておきたい」秘密の数々を男性たちにこっそり打ち明けてもらいました。

学生時代は●●でした

・「学生時代は、かなりのアニメオタクだったこと。オタクと聞いて良い印象を受ける女性など皆無に等しいので、黙っておきたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ヤンチャをしていた時期があったので、それは黙っていたい。今とギャップがあり過ぎて、戸惑いの要因になりそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「学生時代ずっと野球をやっていたと言っているけど、全然うまくなくて補欠だったこと」(27歳/情報・IT/技術職)

今の自分とはまったくちがう学生時代の自分を彼女には知られたくないと思っている男性たち。今では真面目に更生しているもののちょっとヤンチャなころがあったとバレたらギャップに戸惑うかも、オタクだったとバレたらドン引きされるかもなど色々と心配になるようです。野球部で補欠だったという過去はかわいいものですが、男性のプライドが許さないのでしょうか。

年収や貯金額などお金のこと

・「詳細な年収。年収で選ぶ女はその年収が落ち込んだら別れそうだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「副業で収入を得ていること。お金目当てを避けるため」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「貯金が少ないこと、結婚に不利になりそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「借金。結婚してからもばれない限り黙っておきたいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

結婚したら共働きをするにしても家計の柱になるのは、基本的に男性の給料。女性としては結婚前に知っておきたいことの一つですが言いたくない男性は多いみたい。貯金や年収を当てにするような女性と結婚したくないというのはわかる気もしますが、借金があることについては、結婚後に知らされた女性はショックかも。

過去の女性遍歴

・「過去の恋愛の遍歴。けっこう遊んできたから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「セフレいた。なかなか言えません」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「付き合った人数が少ない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

過去に付き合った人数についても秘密にしておきたいという男性は少なくないようです。遊びで女性と付き合えるような軽い人間だと思われたくないということなのかもしれませんが、付き合った人数を自慢気に話す男性よりも少しはマシ? 逆に、付き合った人数が少なすぎるという男性は「モテないの?」と彼女に思われるのがイヤなのでしょうか。

「過去は過去」として割り切ってしまえることについては、結婚するまでじゃなく結婚してからも秘密にするのは特に問題ない気もしますが、結婚後の生活にも影響するようなことを隠されているのって女性としては不信感を持ってしまいそう。特に、お金についての問題は結婚後のもめ事の原因にもなるので年収や貯金などの詳細についてはともかく借金だけは話しておいてほしいもの。その額と借金の理由によっては、女性が結婚を考え直すこともあり得ますもんね。後出しジャンケンのようなことは止めてもらいたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE