お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この結婚、大丈夫!? 彼との将来を不安に思ってしまった瞬間4つ

chan-rie

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大好きな彼がいる女性は、彼との将来を想像することもあるのではないでしょうか。しかし、なかには結婚したいと思っても決断に踏み切れない「原因」がある女性もいるようです。彼との結婚に立ちはだかる壁の数々をご紹介します。

金銭感覚のズレ

・「なんでも高級志向な彼。家で食事を作るときも、高級食材から揃えなければ気が済まないようで、結婚したら食費が大変だなと思った」(29歳/学校)

・「節約が大好きな彼は、何に対してもお金を使わないことに必死。私はお金をかけるべきものもあると思っているので、いつも意見がぶつかる」(30歳/広告)

節約家か浪費家か、男性によってタイプが分かれるところ。結婚したらお財布をひとつにする可能性もあるので、金銭感覚のズレはいろいろなもめごとの原因になりそうですね。

食の好みが合わない

・「私は味の濃いものが好きだけど、一方の彼は薄味好き。外食に行くといつも意見が割れるのでどちらかが折れなければいけない。これを結婚後も続けるのかと考えると心配」(27歳/アパレル)

・「彼の家で手料理を振る舞ったときにいろいろ口出しされた。そもそも味の好みが合わないことが発覚して、将来が不安になった」(25歳/商社)

彼女の手料理を黙っておいしいと食べてくれる彼ならいいですが、最近では手の込んだ料理も作れてしまう男性が増えてきています。料理にあれこれと指摘されて険悪なムードになってしまうのは嫌ですよね。

なによりも仕事第一な性格

・「私よりも仕事を優先する彼。子どもができたときのことを考えると、寂しい思いをさせてしまいそう」(29歳/アパレル)

・「今でも一緒にいられる時間が少ないので、結婚したあとの生活をイメージすると寂しい日々になりそうで怖い」(25歳/人材)

仕事の関係で生活の時間が不規則だと、家族との時間を作れないのでは? と心配してしまいます。一緒にいる時間が取れないことで、気持ちがすれちがう可能性も……。

女性からモテすぎる

・「とにかくモテる彼。私と付き合いはじめてからも、いろんな女性からアプローチされてるみたいで、ヤキモキしている」(27歳/マスコミ)

・「一般的にイケメンの部類に入る彼なので、結婚後にほかの女性に言い寄られ、浮気しないか心配……」(26歳/ホテル)

モテる彼氏だと、結婚後も常にハラハラしちゃいそう。彼女一筋であっても、若い女性に言い寄られたら、もしものことがあるかもしれないですからね。

結婚は人生の一大イベント。できれば失敗するなんて考えたくないですよね。結婚後、うまくいくかどうか、付き合っている時期にしっかりと見極めることが大事。少しでも不安に思っていることがあれば、解消しておきたいものですね。

※画像は本文と関係ありません

(chan-rie+プレスラボ)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

chan-rie

元大手芸能事務所のマネージャー。ニュースサイトで芸能記事執筆/編集を経て、フリーライターに転身。イケメン大好き。休みの日は家で愛犬とヒモノ生活、またはおじさん酒場巡り(※でもお酒は飲めません)。最近は五反田の奥地がお気に入り。顔を見て会った人に福岡出身? と聞かれるが、千葉の湿っぽいところ出身。コーラは赤しか認めません。

この著者の記事一覧 

SHARE