お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの温もりに癒やされたい! 男性が「女性の肌が恋しくなる瞬間」3選

ファナティック

夏のうだるような暑さが早くも懐かしく感じられるこのごろ。気温が少しずつ下がってきたせいか人肌の温もりが恋しく感じられるという人も多そう。恋人がいる人もいない人も「人肌が恋しい」と思う瞬間ってあると思いますが、今回は男性たちに「女性の肌が恋しくなる瞬間」について聞いてみました。

女性の肌が恋しくなる瞬間

1.リア充カップルを見たとき

・「クリスマスの日にたくさんのカップルを見て帰って来た日」(29歳/不動産/その他)

・「結婚式等に出席したときです」(35歳/その他/事務系専門職)

カップルたちでにぎわうクリスマス。自分はひとりっきりなのにリア充カップルに囲まれて寂しい思いを抱えて帰宅。そんなときに女性の肌が恋しくなるという男性は多いかも。幸せそうなカップルを見ていてうらやましく思う気持ちが、女性の肌の温もりを恋しいと思うきっかけのようですね。

2.悩みやストレスがあるとき

・「ひたすら気分が落ち込むような失敗をおかしたりしたあと。魔が差しやすい気分の上、ひとりでいることも多い状況だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「仕事で疲れたときや落ち込んだとき。彼女の肌に触れていると安心するから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「悩みごとがあると誰か抱きしめたくなる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

仕事で失敗してしまったとか忙しくて気持ちに余裕がなくなってストレスがたまっている。そんなときにも女性の肌が恋しくなるようです。彼女のことをぎゅっと抱きしめるだけでホッとする、彼女の肌に触れているだけで安心する。そんな風に思ってくれる彼氏ならぜひ駆けつけてあげたいと思いますよね。

3.気温が下がって寒さを感じたとき

・「夏から秋にかけて、一気に夜の温度が下がってきたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ひとりで寒い道を歩いているとき」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「冬の寒い時期に家に帰っても誰もいないとき」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

単純に寒い季節は女性の肌が恋しいという男性も少なくありません。冬の寒い夜道を歩いているときもひとり、部屋に帰ってもひとりなんて、体だけでなく心も寒々としてしまいそう。こういう気持ちって女性も同じですもんね。

まとめ

女性の肌が恋しくなるときは、やはり寂しさを感じたときのよう。カップルたちの楽しそうな姿を見せられたり、悩みや気分の落ち込みをひとりで抱えているのはツラいもの。そういうときには、女性の肌の温もりに触れて癒されたいということのようです。いやらしい下心があるかないかは別として、ただ肌に触れるだけで心が満たされるような気分になれる。人の肌の温かさには体だけでなく心にも温もりを与えてくれる力があるみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE