お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が思う、男性が飲んでいるとかっこいい「お酒」TOP10

タブロイド/佐藤

みなさん、お酒は好きですか? 「お酒」とひとくちにいってもいろいろな種類があります。そしてお酒の数だけそれぞれの「イメージ」がありますよね。今回は「男性が飲んでいると『かっこいいな』と思うお酒」について女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「バーボン」……27.2%
○第2位/「日本酒」……18.3%
●第3位/「焼酎」……15.2%
○第4位/「テキーラ」……14.7%
●第5位/「ワイン」……14.1%
○第6位/「泡盛」……12.0%
●第7位/「シャンパン」……9.4%
○第8位/「ウォッカ」……8.9%
●第9位/「ビール」……7.3%
○第10位/「ハイボール」……6.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は27.2%で「バーボン」でした。これを選んだ女子からは「強そうだから」、「バーでひとりで飲んでいるとかっこいい」といった意見が。なかには「バーボンやウイスキーは大人な感じがする」という回答もあったのですが、バーボンはウイスキーの種類のこと。ウイスキーには「バーボン」や「スコッチ」などさまざまな種類があり、香りも味もまったくちがうので、機会があれば飲み比べてみてくださいね。

第2位は18.3%で「日本酒」。これを選んだ人からは「お酒を知っていそう」、「日本男児な感じがする」という回答が。「銘柄に詳しいとかっこいい」や「自分が飲めないから」という人もいました。

第3位は15.2%で「焼酎」。こちらには「渋くて一人前の男な気がする」、「自分の父親が焼酎好きだから」といった声が。そんな大人なイメージの焼酎は蒸留酒なので糖質が少なく、醸造酒であるビールやワインよりも太りにくいということは知っておいて損はないかもしれません。

アンケート調査により、それぞれのお酒が持つ漠然としたイメージがなんとなくわかりました。みなさんはどんなお酒が好きですか?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数191件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年09月25日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE