お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

照れるよりもうれしい!! 男性が不意打ちで彼女からキスされてうれしい場所ランキング!

大場杏

不意打ちのキス……不意打ちな分、普通のキスより余計ドキドキしてしまうのに、さらにいつもされない場所にされたら彼の心拍数はどうなってしまうの? そんなことを考えたら楽しくなってきそうですが、当の男性に、不意打ちでキスされてうれしい場所を聞いてみました。王道の場所が1位なのか、変わった場所か結果をご覧くださませ!

Q.不意打ちで彼女からキスされてうれしいのはどこ?

第1位 「ほっぺ」……60.9%
第2位 「くちびる」……24.6%
第3位 「鼻」……5.5%
第4位 「おでこ」……2.7%
第5位 「まぶた」……1.8%
 ※その他は除く

半数以上の票を獲得して1位になったのは、「ほっぺ」でした! くちびるに近くてくちびるじゃなところがツボなのかも? それぞれの理由を教えてもらいましょう。

第1位【ほっぺ】

・「普通にドキっとする」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「視界外からキスをされると、ドキドキ度は上がる」(28歳/情報・IT/技術職)
・「ほっぺはかわいらしいキスだと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「不意に横からほっぺにキスされたらうれしい」(27歳/情報・IT/技術職)

何歳になってもドキドキ感は失いたくない! 「漫画みたいであこがれる」「幸せな感じがする」「うれしい」「ドキッとします」と読んでるだけで笑顔になってしまうコメントがたくさん。意外とほっぺにする機会は多くないようなので、なおさらうれしいようですね。また「外でできる許容範囲」「ほっぺくらいなら構わないが、口はやめてほしい」とまわりの目を気にする男性もいるので、やっぱりほっぺがベストかも。

第2位【くちびる】

・「ドキドキが最高潮になるから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「一番愛情を感じるところだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「口以外はされても何も思わないから。」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「されるなら口がうれしい。エスカレーターの段差を使って不意にされたい」(34歳/商社・卸/営業職)

「やっぱりくちびるがいい」「気持ちいい」「ここが1番」「きゅんとする」とキスはくちびるが1番と考えている人も多いです。不意打ちでもそうじゃなくても、いつでもウェルカムなのようです。

第3位【鼻】

・「かわいいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性から鼻にされるなんて、かわいい以外の何者でもないですよね。たまらなくかわいい行為に思えます。ぜひ、女性のみなさんトライしてみてはいかがでしょうか。

第4位【おでこ】

・「彼女がかわいらしい」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「行為がかわいいと思う。」(31歳/金融・証券/専門職)

キスでできる愛情表現は、無限にあるように思えますね。もはやキス自体ではなく、行為にフォーカスされてるコメントですが、それ込みで不意打ちでできる場所を考えてみるのもいいかも!

第5位【まぶた】

・「まったく意識していない場所なのでドキドキする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

まぶたは男性がするイメージなので、女性が不意打ちでしたら、かなりドキドキしそうですね。ランキングでは最下位ですが彼をドキドキさせたいときには、まぶたにキスするのもあり。

あまりスキンシップを取らないと言われている日本人男性ですが、みなさんキスが好きなようでうれしいですね。マンネリしてくるとスキンシップの頻度が減るので、じゃれながら不意打ちのキスをするのは、楽しいはず。部屋の中でも楽しいけど、人様に不快な感情を与えないよう見計らって、外でスリルを味わいながらじゃれるのもいいかも!

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE