お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ! 男子に通用するのか!? ぶりっ子はアリ? ナシ?

抱きつく女性あからさまに男性の気を引こうとするぶりっ子。見ている周りの女性はいい気はしませんが、実際男性への効果はどうなのでしょう? デレデレしている印象はありますが、男性が思うぶりっ子の印象を聞いて来ました!

アリ? ナシ?

Q あなたは「ぶりっ子」な女性が好きですか?

はい……19.1%
いいえ……80.9%

以外ですね! ぶりっ子をアリだと思う男性は2割しかいないようです。ちょっと信じがたいなぁ。このズレは私たちのイメージの中にあるデレデレした男性はぶりっ子のターゲットになった男性で、多くの男性は私たちと同じような目線でぶりっ子を見ているってことなのかもしれませんね。ではぶりっ子はナシ派男性の意見を聞いてみましょう!

イラッ!

「ぶりっ子を見ると、イライラしてしまう。男性と話すときに声を高くしてかわいく見せようとしているのは特に嫌」(27歳/情報・IT/技術職)

「あざとくてイライラしてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「うざったい」(25歳/機械・精密機器/技術職)

これは私たちと近い感覚ですね、しかもこのタイプの回答がすごく多かったんです! 多くの男性がこんな風に思っているなんて、ぶりっ子も大変なのかもしれませんね。しかしぶりっ子が男性にウケている印象ってやっぱりありますよね?

信じられないから…

「振り回されそうになるから嫌い」(28歳/医療・福祉/その他)

「なにがホントなのかがわからなくなり人間不信になるから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

この男性たちはかわいいけど……と思った上でのナシ! ですよね。本気じゃないなら揺さぶらないでみたいな。男性は男性で大変ですね! 続いてやっぱりいましたアリ派男子の素直な答えも聞いてみましょう!

だってかわいいもん!

「わかっていてもかわいい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「きらきらした目で見られるとうれしくなる」(28歳/金融・証券/専門職)

「いちいちリアクションがオーバー。顔がかわいければよし」(36歳/機械・精密機器/営業職)

やっぱり自分を持ち上げてくれたら悪い気はしないですし、ましてやかわいかったらデレデレする気持ちもわからなくはないですよね? 仕方のない意見でしょう!

今回のアンケートを通して、ぶりっ子も意外と大変なのかもなーなんて、少し理解しちゃった気もします。だからって自分ではできないですけどね!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月15日~6月29日にWebアンケート。有効回答数105(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE