お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

中年男性必見! 女性は「太っている男性」と「ハゲている男性」ならどっちを選ぶ?

ファナティック

ずっと変わらない魅力を持ち続けている男性というのは確かに存在しますが、多くの男性は加齢により、体にさまざまな変化が生まれます。また、加齢だけではなく、ライフスタイルによって変化が体に生じますよね。そこで今回は、世の女性たちにこんなアンケートを採ってみました。

Q.太っている男性とハゲている男性、選ぶならどちらがいい?

 「太っている男性」……55.1%
 「ハゲている男性」……44.9%

肥満と薄毛、年を重ねるごとに男性を悩ませる体の二大変化ですが、女性たちはこのように受け止めているようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「太っている男性」派の意見>

■柔らかいおなかが気持ちいい!
・「おなかをつかんで遊びたい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「太っている人はそんなに抵抗がない。ちょっとぽっちゃりめでもかわいくて抱きつきたくなる。ハゲていることに関して、『全然気にならないよ』とははっきり言えない……。どうしても頭に目がいってしまう」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「多少のムニムニ感は気持ちいいから」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

お肉の付いたおなかには、筋肉に覆われた体にはない心地よさがあります。ごつごつした体が好きな女性ならば嫌がるでしょうが、心地よさ重視ならば、太っている男性でもありですね!

■ダイエットでどうにかなる!
・「がんばれば痩せることも可能だから」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「やせてかっこよくなるかもしれない」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「太ってる人はやせる希望がある!」(28歳/その他/販売職・サービス系)

今は太っていても、愛情を持って一緒にダイエットに取り組めば、きっと彼も痩せるはず……。彼の健康を気づかう意味でも、一緒にダイエットに励むのもいいかもしれませんね。変化していく彼をどんどん好きになってしまうかも!?

では次に「ハゲている男性」を支持している女性たちにはどのような意見があるのでしょうか?

<「ハゲている男性」派の意見>

■ハゲは仕方がない!
・「デブは自己責任だけど、ハゲは体質だから仕方ない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ハゲは努力ではどうにもならないので気にしない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「顔が整っていれば、ハゲはそんなに嫌いじゃないから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

薄毛の主な原因は、ストレスや体質。特に、遺伝的要因が強いと言われています。遺伝子レベルの話ならば、これは諦めざるを得ない話。誰が悪いというわけありません。人間、大事なのは中身です!?

■太っている人の生活態度がイヤ!
・「太っている人は健康的に見えない。不摂生やだらしない生活をしているのかなと考えてしまう。ハゲている人は体質や遺伝のせいかなと思って、ある程度妥協できる」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「太っているのは怠惰だったり、意志が弱い正確なのかなと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「太っているのは、たいてい不摂生で自分が悪い場合が多いが、ハゲているのは本人のせいではないから」(32歳/電機/事務系専門職)

肥満も体質的な要因が大きいものですが、生活の乱れや食事のコントロールを自分で取れていないということが最大の要因でしょう。だらしのない生活をしているように見えて、太っている男性が苦手という人も。

女性たちのジャッジ、いかがでしたか? 肥満の男性、薄毛の男性、それぞれに異なる魅力、欠点があるようですね。加齢での変化はお互い様なので、そういうところも愛せるといいですね

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]