お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子は夢は見ない!? ぶっちゃけ、白馬の王子様との恋愛をしてみたい人の数は⇒●●

白馬「女性というのは、男性に比べて夢見がちな性格」、なんて言われることもありますが、実際のところ、本当に女性たちは夢見がちな部分があるのでしょうか? そこで今回は世の働く女性たちにこのような質問をしてみました。

Q.今まで、白馬の王子さまと恋愛を夢見ていたことはありますか?

「ある」……16.8%
「ない」……83.2%

「ある」と答えた人は、約6人に1人のようです。みなさん、あまりこういう想像はしなかったんですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「ある」派の意見>

こん作品に憧れていた

・「マンガみたいな出会いを妄想していた」(28歳/情報・IT/営業職)

・「ディズニー映画」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「映画の様な恋」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

子どもの頃に見たラブストーリーというのは、大人になってからも忘れず胸の中に残っているもの。大人になってからも王子様を待っている人もいるかもしれません。憧れはいつまでも残るものなんですね。

こういう王子様を待っていたの!

・「『花より男子』の花沢類みたいな人と付き合うことを夢見ていた」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「金持ちでイケメン、自分だけをまっすぐに見てくれるけどストーカーとは違う男性」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「大富豪と、旅先で大恋愛する」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

具体的な王子像が出来上がっている人もいます。マンガや映画の登場人物からイメージすると、はっきりと形になりますね。やはり、王子さまには「お金持ち」という要素が欠かせないようですね。

では逆に、「ない」と答えた人たちはどのような理由を持っているのでしょうか?

<「ない」派の意見>

現実には……

・「現実的にありえない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「そういう事は無いだろうな~と漠然と思っていたから」(32歳/不動産/専門職)

・「現実には無理だと思っていたから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

確かに、王子様の来訪は、現実には少々難しいものです。そんなラッキー、そうそうあるものではないですからね。その点を理解しすぎてしまうと、夢見ることをしなくなってしまうのかも。

王子さまはタイプじゃない

・「王子様がちょっと弱々しいイメージしかなくタイプではないから」(23歳/金融・証券/専門職)

・「王子様属性の男性は好みでないので」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「王子系はタイプではないから」(28歳/情報・IT/技術職)

王子さまよりも、もっとワイルドなタイプの男性が好きな人は、王子さまが自分のところへ来ることなんて待たずに、自分から好きな人のもとへと行ってしまうようなガッツを感じます。

「ない」派の人たちはなかなか辛口の意見でしたね。一部では「女性の方が夢見がち」なんて言われることもありますが、実は女性の方が現実的なのかもしれません。みなさんはどうでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月10日に公開されたものです

SHARE