お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、女子のツボわかってる? 女心をグラっとさせるステキな男性陣の共通点

HANA4

女性モテる男性というのは、姿形がかっこいいだけではなく、内面に他の男性とちがう何かを持っているもの。そんな男性にグラッとした経験がある人は少なくないはずです。そこで今回は世の女性たちに、そんな素敵な男性に共通する特徴について教えてもらいました。
■モテる男は女を分かっている!

・「お世辞ではなく女性を褒めることが上手い人」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「何気なくレディーファーストをしてくれる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女心が分かっている」(32歳/情報・IT/技術職)

・「女性に対してさわやかに褒めることができる」(28歳/情報・IT/営業職)

女心の分からない男性は、まずモテることはないでしょう。女心を分かり、女性の「こうして欲しい」を先回りして察することができる男性でなければ、女性の心はときめきません。

笑顔にキュン!

・「笑顔がさわやかでちょっと少年っぽい」(27歳/電機/営業職)

・「笑顔が可愛い」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑顔が素敵」(32歳/金融・証券/営業職)

普段は男らしい印象の顔なのに、笑うとポジティブなギャップがある男性に恋をした経験がある人も少なくないでしょう。女性ってそういうギャップに弱いんですよね……。笑顔が素敵だと、なおさらドキっとしてしまいますね。

話し方が心地よい

・「しゃべり方が優しくて丁寧」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こちらから何も言わなくても欲しい言葉をくれる」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「言葉がやさしい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

男性だからといって、決して粗野な物言いが魅力的であるというわけではありません。丁寧な言葉、優しい言葉に、女性は癒され、ドキドキするのです。女性が欲しいと思っている言葉をかけてくれれば、ますます好きになってしまいますね。

なるほど!と納得なコメントが多数挙がりましたが、いかがでしたか? こんな特徴を持つ男性にはたくさんの女性が惹かれているはず。もし、恋に落ちてしまったら、周りのライバルたちに勝つために、積極的なアプローチを仕掛けましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

HANA4

HANA4ファッションプレス、エディターアシスタントなど様々な経歴を経てネイリストからフリーランスネイルアーティストとなる。

現在はサロンを持たず、アーティストHana4として撮影や講師の仕事を精力的にこなす。国内外問わず、アメリカを中心に海外でも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE