お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【今日からできるよ】トキメキ急上昇! デート中、女性に喜ばれる男性のふるまい

カップルデートの時間というのは、恋人同士にとって、特別なとき。お互いを思い合い、楽しく過ごしたいものですよね。そこで今回は、デートの最中に彼にしてもらって嬉しかったことを、世の女性たちに教えてもらいました。

大切にされたらキュンキュンしちゃう!

・「ドアを開けてくれる、重い荷物を持ってくれる、車道側を歩かせないようにしてくれるなどのレディーファースト」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性として大事に扱ってもらえるなら、なんでもうれしい。荷物を持ってくれたり、道路側を歩いてくれたり」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「道路を歩いているときに人をよけるために肩を寄せてくれたこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

デートの際のお会計は平等になっても、気づかいだけは男性の方がより相手を思った行動ができると、女性は弱いんですよね……。些細なことでも、上記のようなことをされると、キュンキュンしてしまうものです。

デートをリードしてくれる

・「すべて行きたい場所にエスコートしてくれる」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「物を買ってくれるとき。行きたいと言っていたお店に連れてってくれるとき」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「とっておきのプランをサプライズですすめてくれる」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

彼のことを引っぱって、デートコースを決める人もいるかもしれませんが、多くの女性は、彼が考えたプランで、楽しいデートをしたいと思っているようです。「今日はどんなデートなんだろう?」とドキドキわくわくするのって楽しいですよね。

手や腕を……

・「手をさしのべてくれる仕草が好き」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「手を引いてくれる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「腕を組んでくれること」(32歳/医療・福祉/専門職)

恋人だからこそ、手を繋いだり、腕を組んだりして歩けるというもの。自分からするのではなく、彼の方からこういう行動を取ってくれると、ときめきますよね。

女性たちが恋人にしてもらったスペシャルなコト、いかがでしたか? 特別なことから何気ないことまで、さまざまでしたね。こんなことをされたら、女性ならば誰しもキュンキュンしてしまいますよね。男性たちにはぜひ、次のデートの参考にしてもらいたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月13日に公開されたものです

SHARE