お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惰性で3年も付きあった? 女子が今までの恋愛で、深く後悔した経験10

女性恋というのは、落ちた瞬間は楽しいものですが、その後の展開によっては、自分を不幸にしてしまうことも珍しくありません。そこで今回は、世の働く女性たちに、今までの恋愛経験の中で最も深い後悔について聞いてみました。

大切にしてもらえない……

・「彼氏が自己中で自分のことしか考えてなくて、私に対して思いやりがないと分かり後悔した」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「体目当ての人を好きになってしまった」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「DV男と付き合っていたとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

恋人というのは、お互いを尊重し、大切に思い合う関係。それなのに、暴力を振るったり、片方だけにとって都合の良い関係になってしまったら、それはもう良い関係とは言えません。

彼氏がトラブル持ち

・「彼氏のせいで自分が病んだ」(30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「彼が精神的に不安定で自分も一喜一憂したりして精神的に参ってしまったこと」(23歳/金融・証券/専門職)

・「年上の不倫男性に振り回されて疲れたこと」(27歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「ネガティブ過ぎる人と付き合ってしまったこと」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分の気分に他人を引きずりこむような人は、相手を思いやる余裕がない人。そんな人は恋人を作っている場合じゃないのですが、たまたまそういう彼と付き合ってしまった人は、それぞれ苦労しているようです。

なんで付き合っちゃったのかな

・「あまり好きじゃないけど付き合っていた。でも会うのが全く楽しみじゃなかった。さっさと別れればよかった」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ほだされて妥協で付き合った相手にフラれた」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「好きでもない相手と惰性で3年付き合ったとき」(26歳/食品・飲料/営業職)

きゅんきゅんするような素敵な恋をしたわけではないのに、流されて付き合ってしまった結果、最終的に自分が傷つけられてしまうパターンも。本当に好きな人と付き合いたいものですね……。

女性たちの壮絶な恋愛経験、いかがでしたか? 付き合ってみないと分からないとはいえ、こんな男性たちとはできるだけ距離を置きたいものですね……。傷ついたり、後悔することのないよう、自分を大切にしてくれる素敵な男性と恋に落ちましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE