お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛コミックス

コレを読んで出直して来い! オンナ心がわからない男に読ませたい漫画3つ

女性漫画の中には、現実よりもリアルな恋模様がたくさん描かれています。中には「これぞバイブル!!」と思うような作品もあることでしょう。そこで今回は、世の女性たちに「オンナ心を理解してもらうために、男性に読んでもらいたい漫画」について聞いてみました。

■爽やかな恋、だけど切ない恋!

・「『君に届け』。臆病な女子の気持ちがわかるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「『君に届け』。色々考えていることをわかってほしい」(28歳/食品・飲料/技術職)

映画化、アニメ化もして大好評だった「君に届け」。男性でも読んでいる人は多いですが、女性はさらに読んだことがある人が多いはず。爽やかな恋愛の中に描かれる素直な乙女心、男性たちはぜひ読んで勉強してもらいたいものです。

■女のずるさも弱さも分かって!

・「『NANA』。色んな恋愛があるというのを分かってもらいたいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「矢沢あいの作品。複雑な女心が絶妙に描かれているから」(32歳/金融・証券/営業職)

矢沢あい先生の描く作品の中には、女の良い面と悪い面、すべてがリアルに描かれています。女性の上っ面だけではなく、内面の葛藤を、男性には分かってもらいたいんですよね。

■忘れちゃいけないこれも!

・「『ママレードボーイ』。今読んでも面白い」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

大人の女性たちが、幼少期に読んだ「ママレードボーイ」。切ない恋の行く末に、ドキドキした経験がある人も少なくないでしょう。男性にも、あのドキドキを味わってもらいたいものです。

今回は特に多くタイトル名が上がった3つの作品を挙げてみましたが、いかがでしたか? 納得のラインアップだった人は、ぜひ今度、「オンナ心が分かってない!」という男性が周りにいたら、上記の作品を読ませてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]