お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココロの栄養「胸キュン」を求めてます! 女子がココロを揺さぶる漫画ランキング

ファナティック

ハート胸がときめく「胸キュン」は女子の心の栄養。恋をしたり、ときめいたりすることというのは、女性ホルモンの分泌を刺激します。女性ホルモンが活発に分泌されると、お肌の調子が良くなって魅力が増す……ドキドキすることって、女子にとって大切なことなのです。しかし、なかなか胸を高鳴らせてくれる男性と出会えなかったり、彼とうまくいっていなかったりすると、胸キュンのチャンスって減ってしまいますよね。そこで、素敵な男性ではなくても、胸キュンさせてくれるオススメの漫画を、働く女性たちに教えてもらいました。

Q.胸キュンしたい人にオススメ漫画を教えてください。

●1位「君に届け」……33.3%
○2位「きょう会社休みます。」……20.1%
●3位「ストロボエッジ」……11.1%
○4位「アオハライド」……9.7%
●5位「近キョリ恋愛」……3.5%
○6位「胸が鳴るのは君のせい」……2.1%
●6位「好きっていいなよ」……2.1%
○8位「今日のキラ君」……1.4%
●9位「青空エール」……0.7%
※その他は除く

「君に届け」人気ですね! この作品は、男性からも非常に人気が高いそうです。その他の作品も人気のあるものですが、それぞれの魅力とは、どのようなものなのでしょうか?

1位「君に届け」

・「ハッピーエンドが好きな人にはいいかなと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「じれったくもなるような、純粋な王道恋愛漫画なので。今どきの漫画によくありがちな、すぐキスするとか、Hっぽい展開になるとかがないのもいい」(27歳/農林・水産/事務系専門職)

・「純粋すぎて辛くなるがきゅんとする」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「風早君と爽子の恋愛模様がキュンキュンするし、こんな恋してみたい!と思うから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

主人公のピュアぶり、そして彼女の恋のお相手の真っすぐぶり、なかなかあ現実ではいないタイプのキャラクターだからこそ、憧れてキュンキュンしてしまうんですよね。

2位「きょう会社休みます」

・「ドラマみてキュンキュンしてました。恋したくなった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「社会人になってから学生にはあまりときめかなくなったけれど大人の純な恋が楽しめる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「若いころに戻らなくても年相応に胸キュンできるので」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「年の差恋愛はちょっと理想だから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

リアルな社会人生活を描きつつ、理想の年下彼氏に迫られる様子に、「私もこんな恋をしたいー!!」とベッドの上で転げまわった女性もいるのではないでしょうか?

3位「ストロボエッジ」

・「胸キュンが止まらなかった」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「すっごいさわやか!」(26歳/不動産/営業職)

・「学生に戻りたくなったから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「素直で明るく、片思いのけなげさがよい。絵がかわいらしい」(32歳/情報・IT/技術職)

先日、実写映画が公開され、話題を呼んだ作品。切なく、歯がゆい恋の展開にやきもきしつつも、胸が高鳴った女性は多いことでしょう。

女性たちがオススメする胸キュン間違いなしの作品たち、いかがでしたか? 「最近、なんだかときめきが足りてない気がする……」と心の潤いが枯れ気味の人、ぜひこれらの作品を読んで、心を元気にしてあげましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数144件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE