お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなことされたらキュンキュンしちゃう! よく気がつくモテ男性の共通点

ハート「この人は素敵だなぁ」と女性の心を掴む男性というのは、何もイケメンばかりではありません。「気が付く性格」というのも、モテるためには大切な要素なのです。そこで今回は世の女性たちに、そんな「気が付く」男性たちの特徴について聞いてみました。

私の変化に気付いて!

・「女性のちょっとした変化に気がついて声を掛けてくる」(32歳/不動産/専門職)

・「さりげない変化に気づいてくれる」(32歳/金融・証券/営業職)

女性同士だとすぐに気付くのに、男性って何故か髪型の変化などに疎いんですよね。女性はもっと気づいて欲しいし、褒めてほしいと思っているもの。だからこそ、すぐに気付いて褒めてくれるような男性が貴重だし、モテるんです。

ちゃんと意識して見ていてくれている

・「『元気ないね』など、不調に敏感に気づいてくれる」(28歳/情報・IT/営業職)

・「困っているときにちゃんと気付いて助けてくれる」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「こちらの疲れ具合を察してくれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「つらそうなときフォローしてくれる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

外見的な変化だけでなく、心の変化にも気付き、フォローしてくれたり、ケアしてくれたりする男性なんてなかなかいません! 女性としてはもっと気づいて欲しいのですが……どうして男性はあんなに鈍感なのでしょう。

男性だからこそ似合う気遣い

・「そっと守ってくれるところ」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「女性に車道側を歩かせない、ちょっとしたプレゼントをさりげなくできる」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「すぐに重いものを持ってくれる」(25歳/不動産/事務系専門職)

守ってくれたり、重いものを盛ってくれたり、女性ではできない男性だからこそできる気遣いも、女性にとって非常にグッとツボを押される特徴です。女性なら誰しも、こういう扱いに憧れますよね。

こんな男性がそばにいたら、多少顔が好みじゃなくても、ついつい胸をときめかせてしまいますよね。女性の内心を敏感に察知して、欲しい言葉や動きを見せてくれると、女性はきゅんとしてしまうもの。モテないことに悩んでいる男性には、まずこういった行動の面を改善してもらいたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月09日に公開されたものです

SHARE