お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔が真っ赤!……でもうれしい! 彼から言われて嬉しかった超はずかしいエピソード

女性彼からの言葉は、女性を一喜一憂させる魔法の言葉といっても過言ではありません。嬉しい言葉を言われたら、その日一日ハッピーになれるし、ショックなことを言われたら、何も手に付かないくらい沈んでしまいますよね。そこで今回は、彼に言われてドキッとした言葉の数々を、世の女性たちに教えてもらいました。

褒められた!

・「普通にきれいと言われた」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「笑顔が可愛いといわれたとき」(28歳/情報・IT/営業職)

・「『今日もかわいいよ』と言われて反応に困った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

好きな人の目にはいつだって可愛くうつりたいと思うのが女心というもの。「きれい」や「可愛い」なんて言われたら、嬉しい半面恥ずかしいかもしれませんね。

愛の言葉

・「ストレートに好きとか愛しているとか言われると動揺してしまって何も言えなくなる」(32歳/金融・証券/営業職)

・「本当に好きだよと言われドキドキした」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「『世界で一番大好き』、『(襲いたくて)我慢できない』、など」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「至近距離で今更告白」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

好意をストレートに伝えること、大人になるとどんどん減りますが、減るからこそ、こういう言葉がいつだって欲しくなるのです。普段聞けないからこそ、不意に言われてドキっとしてしまいますね。

一緒にいる時間をもっと大切にしたくなる

・「一緒にいるときが何より楽しいって言われました」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しいよ」(21歳/情報・IT/技術職)

一緒の空間を楽しいと思うこと、カップルならば当然の感情でしょうが、それをあえて言葉にすることにより、お互い良い刺激を与え合うのです。

女性たちが彼に言ってもらった素敵な言葉たち、いかがでしたか?こんな言葉を言われたら、女性ならば誰しも嬉しくて思わずニコニコしてしまいますよね。嬉しい言葉を言われたら、彼も嬉しくなってくれそうな言葉をお返しし、2人で幸せな気持ちになりたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月07日に公開されたものです

SHARE