お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性の意外な回答】デートでスニーカーを履いてくる女性、好き? 嫌い?

スニーカー

ラフすぎるかなとは思いつつも、歩きの多いデートではやはりスニーカーをはいていきたくなるもの。ただ、男性はこれを見て「正直ガッカリ……」なんて思ったりするのでしょうか。デートでスニーカーを履いてくる彼女が好きか嫌いか、社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。デートで、スニーカーを履いてくる彼女、好き? 嫌い?

「好き」……79.8%
「嫌い」……20.2%

今回のアンケートでは、好き派が多数という結果に! ヒールで歩くのがつらいときには、無理せずスニーカーでデートに出掛けた方がいいのかもしれませんね。では好き派、嫌い派、それぞれどうしてそう思うのか聞いてみましょう。

<好き派>

■スニーカーなら「足疲れた」と言われないから

・「ヒールを履いてくると、途中で足疲れたと言われそうなので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「TPOによるが、動く事を想定している場合においてはむしろ実用的で好印象」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

よく歩くデートにヒールを履いていってしまい、自分が悪いのに、なぜか彼氏に無性に腹が立ってくることありますよね。こんなイライラやケンカの原因を防ぐ意味でも、歩きの多いデートではスニーカーを履いていったほうがよさそう。男性もその方が好印象なようです。

■女性のスニーカー姿はかわいい!

・「スポーティーな感じがいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ボーイッシュでかわいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

また、見た目の意味でもスニーカーは男性から好印象。スニーカーをはいたスポーティーでボーイッシュな女性は、男性から見るとかわいく見えるようです。女らしさはスニーカーでも十分アピールできます。

■合わせる服装、清潔感には要注意?

・「小ぎれいで清潔感があれば、どんな格好でも大丈夫です」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「カジュアルな服装ならいいと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ただしスニーカーを選ぶ場合は、服装や清潔感には気を付けて! 特にスニーカーが泥汚れで汚いとき、スニーカーの似合わない服装を着ていきたいときには要注意です。

<嫌い派>

■スニーカーはなるべく避けてほしい?

・「女性の魅力が感じられない」(26歳/電機/技術職)

・「色気がない」(28歳/金融・証券/営業職)

・「子どもっぽい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

一方、女らしくない、色気がない、子どもっぽいなどの理由でスニーカーが嫌いという男性も。大人カワイイ・大人キレイなスニーカーコーデもたくさんあるのですが……。苦手な男性も一部いるようです。

<まとめ>

デートにスニーカーはなるべく避けてほしい、という男性はいるものの、大半の男性はスニーカー大歓迎なことが多いようです。デートで足が疲れてきたり、むくんできたりすると一日が台無しに。ぜひデートでは無理せず、スニーカーを選んでおしゃれにコーデしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月08日に公開されたものです

SHARE