お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の○○な行動が迷惑!? ぶっちゃけ男子が思う彼女にやめてほしいこと

ファナティック

女性の○○な行動が迷惑!? ぶっちゃけ男子が思う彼女にやめてほしいこと彼女ができるとうれしい出来事もたくさん起こる反面、正直やめてほしいと思うような迷惑な出来事、残念な出来事もたくさん起こるもの。そこで社会人男性に、「正直それ、やめてほしい……」と思う彼女の迷惑行動について聞いてみました。

勝手に掃除する、物を移動する

・「パソコンのまわりを掃除すると配線が抜けている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「モノの場所の移動。全般で把握しているので、なくす要因にすらなる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個)

実家で、母親が自分の部屋を掃除するのが嫌だった、という人は男女問わずに多いのでは? たとえ掃除が目的でも、人が自分の部屋に勝手に入ってきて、物を触ったり動かしたりするのは心情的に嫌なもの。彼の部屋を掃除するときは気を付けましょう。

勝手に洗濯ものも嫌がられやすい

・「彼女が自分の部屋に来たときに洗濯してそのままだった服を勝手にたたまれたこと。自分のたたみ方があるので、後でたたみ直した」(27歳/情報・IT/技術職)

・「洗濯物をされること。自分でこだわりがあるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

面倒くさい家事を代わりにやってあげたのだから、もっと感謝されてもいいような気もするのですが、掃除・洗濯は自分でやりたい!と思っている男性も意外といるよう。こだわりが多い彼氏の場合、洗濯ものに手をつけるのも気を付けたほうがよさそう?

母親のような過干渉も嫌われやすい

・「母親のようにいちいち自分の行動に文句を言ってくる」(29歳/不動産/その他)

・「電話やメールを取るたびに、誰か聞いてくること。仕事がらみの人間なので説明しても仕方がないと思うから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

女性のよかれと思う気持ちは、男性にはなかなか伝わりにくいですよね。心配してあげているのに、やっぱりやりすぎるとうざがられてしまうようです。大人の男性に「過干渉」も禁物かもしれません。

勝手に来るのはやめてほしい!

・「いきなり来ちゃった、的なこと。帰宅してからやりたいことが決まっているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「迎えに来る。恥ずかしいし呼んでないし」(29歳/医療・福祉/専門職)

勝手に彼氏の職場や自宅を突撃訪問するのは危険行為!? この行動も男性から嫌がられてしまうことがあるよう。たまにはサプライズで刺激を……と思う気持ちが裏目に出ることもあります。

彼氏が大好きだからといって世話を焼きすぎてしまうと、かえって彼氏からうざがられたり、迷惑がられたりしてしまうことも。世話を焼きたくなったら、彼氏がそれを本当にやってほしがっているかどうか……を確認してから行うのがおすすめです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE