お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔で選ぶの禁止! 男目線で「短命恋愛を繰り返しそうな女性」の特徴3つ

ファナティック

「この人とずっと一緒にいたい!」と、付き合ってばかりのころは誰しもそう思うはずですが、なかなか思い通りにいかず短命に終わってしまう恋も少なくはないもの。自分でもわからないけれど恋愛が長続きしないという人には、何か共通する特徴があるのでしょうか。そこで今回は、男性から見て「恋愛が長続きしない、短命恋愛を繰り返しそうな女性」の特徴について聞いてみました。

■男性を見た目で選ぶ

・「飽きっぽい性格。外見だけで判断して付き合いはじめている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「町を歩いていてイケメンを見つけると、すぐイケメンに連絡先を聞く人」(28歳/金融・証券/専門職)

・「顔で男を選ぶ人」(32歳/小売店/事務系専門職)

好きなタイプを聞かれて「外見重視!」と見た目についてしか理想のタイプを言えない女性は要注意。見た目ですべてを判断して付き合いはじめても恋愛は長続きしないだろうと思っている男性は多いようです。外見の好みをまったく選択肢に入れないというのは無理でも外見だけで恋人を選ぶのはやめたほうがよさそう。

■わがままな性格

・「理想がすごく高く、わがまま。友だちにそのような子が数人いて、相手への理想が高いのに自分はすごくわがまま」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「わがままで自分勝手な女性は、恋人に負担をかけていそうで長続きはしないだろうなと思う」(30歳/その他)

・「自己中な人。普段からわがままばかり言っていて、自分の思い通りにならないと機嫌を悪くする人は長続きしなさそうと思ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

お互いに言いたいことを言い合える関係というのは素敵ですが、親しき仲にも礼儀ありという言葉通り、わがまま放題では愛想をつかされて当然。相手に対する思いやりの感じられないわがままで自己中心的な女性は、どんなに美人でも付き合いきれないだろうなと思う男性は多いはず。自己主張もほどほどにしておくというのが恋愛を長続きさせるコツのようです。

■飽きっぽい

・「飽きやすくて、3カ月以内にはもう次に乗り換えている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「飽きっぽい感じがする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「体目的の付き合いが多く、今までもすぐ浮気して別れてを繰り返している」(30歳/不動産/その他)

付き合いはじめるまでは「彼のことしか見えない」のかと思わせるほど情熱的なのに、すぐに冷めてしまうという女性も恋愛は続かなさそう。付き合えたということに満足してしまって彼への愛情をなくしてしまうというのは、相手にとっても失礼。気持ちが盛り上がりやすく冷めやすいと自覚している人は自分自身でコントロールする技術を身につけたほうがいいかもしれませんよ。

この恋は短命に終わるだろう……と思いながら付き合っているわけではないのに残念な結果に終わるというのは、やはり何かしらの理由があるようです。女性だけが悪いという場合ばかりではないにしても、男性を見た目だけで選んだり、相手に対する思いやりのないような行動をとるような女性だと、男性から愛想をつかされてしまうのは仕方のないことかも。短命恋愛ばかり繰り返しているという女性は、まず相手を選ぶときに何を重視しているのかというところから考え直すことも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE