お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、知りたくなかった……。男性が「彼女に秘密にしていること」って!?

宇田川ノリコ

話をしていても上の空、一緒にいるときもなんだかソワソワ……。最近の彼の行動が怪しい、これは何か隠しごとをしているにちがいない!? 男性はうそをつくのが苦手と言われることがありますが、実際のところはどうなの? そこで男性に、恋人に対する隠しごとについてアンケートで聞いてみました。

◆恋人に対して、何か秘密にしている(していた)ことはありますか?

3割近くの男性が「ある」という回答に。隠しごとの内容で一番多かったのは、ほかの女性と遊んでいたことや浮気に関して。また趣味や貯金額を内緒にしているという男性が多いようでした。また「冷蔵庫のプリンを食べたのは自分」というかわいらしい告白も。「ない」という人は、そもそも隠しごとが苦手という男性が多く、「隠したいことがない」という意見も。

[回答者数:112(1年目=5.4%、2年目=8.0%、3年目=5.4%、4年目=8.0%、5年目=9.8%、6年目=10.7%、7年目=11.6%、8年目=8.9%、9年目=5.4%、10年目以上=26.9%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2015年6月にWebアンケート、22~39歳の社会人男性]

Q.そう答えた理由やエピソードがあれば具体的にお答えください。

■女性との秘密のお遊び

・「実は浮気をしていた」(電機/技術職/10年目)
・「昔の彼女と付き合っているときに、ほかの女の子とも遊んでいた」(生保・損保/事務系専門職/5年目)

■正直者なので隠しきれない

・「うそをつくのが苦手だから」(情報・IT/技術職/15年目以上)
・「隠しごとのできない性格なもので、隠したいことでも隠しきれないから」(機械・精密機器/事務系専門職/10年目)

■ネガティブなことは内緒にしておきたい

・「借金していること。別れたあとも言わなかった」(医療・福祉/専門職/5年目)
・「精神病を持っていること」(金融・証券/専門職/6年目)

■何でも話してしまう性格

・「割とあけっぴろげにしても問題ないタイプなので、けっこう暴露していた」(金属・鉄鋼・化学/その他/13年目)
・「基本的になんでも話すタイプだから」(団体・公益法人・官公庁/事務系専門職/1年目)

■趣味の話はできない

・「とても言えない物をコレクションしていること」(機械・精密機器/技術職/7年目)
・「自分の趣味。ゲームがたくさんあったら引かれるだろうから」(情報・IT/技術職/4年目)
・「模擬刀収集。お金がかかるから」(自動車関連/技術職/5年目)

(次ページ)まだまだ続く大暴露! 彼女に隠れて田無の某店に……!?

宇田川ノリコ

地方出身で、東京暮らしも10年を超える。興味があることには猪突猛進型。2014年ブラジルワールドカップを見てサッカーにはまる。スペイン・リーガのファンになりスペイン語の勉強を開始。いつか選手のインタビュー記事を書くことを夢見ている。好きなテレビはお笑い番組。趣味は旅行で、最近は長期休暇がとれないため、もっぱらアジアへの旅。食べることが好きで「おいしいものを食べたい、でもダイエットしなきゃ」は永遠のテーマ。

この著者の記事一覧 

SHARE